※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

出産祝いで上の子のものを贈るのは嬉しいでしょうか?赤ちゃんのものの方がいいでしょうか?上の子たちにおもちゃや絵本を贈ることについて相談です。

出産祝いで上の子のものをもらうのは嬉しいですか?
近所に住んでいる方が出産されたのでお祝いを考えてます。子どもが同い年なので、1年前に引っ越してきてからよく公園で会って一緒に遊ぶ関係です。
子どもが4人目で、みんな男の子なので男の子の小物はお下がりがたくさんあるかなと思って、上の子達3人に、ちょっとしたおもちゃや絵本などを送ろうかと思ってます。

3番目の子がうちと同い年でよく遊んでいて、上の2人も学校や幼稚園から帰ってきて一緒に遊んでくれたりしていて、弟が産まれておめでとうの意味合いも兼ねて送りたいのですがおかしいでしょうか??

やっぱり赤ちゃんのものの方がいいでしょうか?

コメント

そうくんママ

うーん🤔
ご近所で1年くらいの付き合いの
ママ友なら
お尻拭きとか消耗品程度と
あとプラスで上の子たちには、
私ならハーゲンダッツとかミスドとかみんなで食べれるものにしますかねー。

4人もいれば、物はいらないかな、。お下がりも古くなってるから、服とかも嬉しいかもだけど、、、好みとかもあるし、、
とは思います。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、年長くらいから男の子でも好みはうるさいから
    おもちゃや絵本はプレゼント難しいかと、、
    男子小学生は興味あるのSwitchばっかです😅

• 5月29日
晴晴

上の子たち3人にプレゼントだと、出産祝いではないですよね😓
内祝いで悩ませると思うので、『出産祝い』として赤ちゃん用品の方が無難だと思います💦

k

男の子3人なら、おもちゃや絵本もたくさんあるかなと思います💦
うちは2人でももうたくさんあって、次男の誕生日やクリスマスプレゼントは毎回悩むしおもちゃも定期的に処分してるくらいなので…😅💦
もし私なら……赤ちゃん用にオムツやお尻拭きの消耗品と、みんなで食べられるサーティワンのギフトカードあたりを送るかもです✨