※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
子育て・グッズ

母乳が過剰で困っています。授乳前にシャツが濡れ、夜間も濡れてしまいます。おっぱいが痒くて困っています。同じ経験の方、痒みの対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
カテゴリ違いだったらすいません💦

母乳が出すぎて困っています(´・ ・`)
差し乳にはなってきているので授乳前、授乳中、夜間以外は張ることはほとんどありません。

授乳の前にシャツまでビチャビチャになります(;´Д`)
夜間、よく寝てくれる子なので20~4時まで寝ていて、タオルをかましててもタオルがずっしりするくらい濡れています。
授乳中もあげてないおっぱいの方からもぽたぽたとたれてきます。
あげる前に圧抜きをしていてもだめです…
圧抜きで片乳3分で70~100mlほどでます…
洗濯物も増えるのでこれからの時期困ります(´・ ・`)

そして何よりかゆい!
張ってしぼむのが急激すぎておっぱいがめちゃくちゃ痒くなり掻きむしってしまいます(´・×・`)
お風呂上がり保湿はしています。
母乳パットはかぶれてかゆみが増すのでほとんど使えません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

同じ経験された方いらっしゃいませんか??
どうすれば痒みがましになるでしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

めがねさん

漏乳で痒くなったことはあります。
母乳パッドから溢れて
かたっぽ吸わせてる時に
反対側からぴゅーっと出てて
それが肌について痒いんですけど
垂れたなと思ったらひたすら拭いて
保湿するくらいしかないですよね(;´∀`)

ただれのお薬を貰ってはみたものの
子供の口に触れるかもと思うと
結局使わずで
ひたすら拭いてひたすら保湿したら
痒みは治まりました。

  • しいそ

    しいそ

    コメントありがとうございます

    やっぱり拭いて保湿しかないんですかね(´・ ・`)
    ズボラなのですぐに忘れてしまうんですよね〜(;・・)
    お薬はあんまや塗りたくはないですよね…
    頑張って拭いて保湿してみます(o^^o)

    • 11月22日
  • めがねさん

    めがねさん


    おっぱいをあげたあと
    清浄綿で拭くだけでも
    全然違いますよ(*´ω`*)

    4ヶ月くらいになれば
    おっぱいの出もだいぶ落ち着いてくると思うので
    もう少しの辛抱です‼

    • 11月22日
  • しいそ

    しいそ

    洗浄綿!上の子の時のやつ残ってた気がします!探してみます〜♡

    上の子の時に卒乳手前までおっぱい落ち着かなかったので早く落ち着くことを願ってます(´・×・`)
    ありがとうございます♡

    • 11月22日
マーンマ♬

私も母乳で過ぎて困りました…

夏だったのもあり、かぶれは凄くて…痒いのは辛いですよね。
私は、いくつかパットを買い試しました。毎回授乳後に、トイレに行くついでに洗い流し、少し搾り流し、清潔にしていました。
後は、ペットボトルに母乳を搾り入れ捨てる…いつもペットボトルを近くに置いていました。
私はパットでかぶれているのか、母乳でかぶれているのか分からず…半年はそのままで自然と落ち着きました。

同じ経験ですが…解決策がなくてすみませんσ(^_^;)

  • しいそ

    しいそ

    コメントありがとうございます
    夏場は辛そうですね(;´Д`)
    母乳パットおっきいの買ってしまってもったいなくて次買えないんですが使わないなら買ったほうがいいですよね(´・×・`)

    ペットボトルいいですね!試してみます♡

    • 11月22日