※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

家庭によって正解はないとは思うんですが、旦那さんといつも一緒に行動…

家庭によって正解はないとは
思うんですが、旦那さんといつも一緒に行動しますか?

私は、私の実家に帰る時、私の親戚の家に行く時、私の親戚と水族館などに出かける時、など、夫は呼ばない事が多いです。
法事とか年始の挨拶など、いた方がいい時は呼びますが、それ以外は別行動です。

この間私のいとこと遊園地に行く話が出てたのですが、(いとことは子供を産んだ時期が同じです。)
その旦那さんも参加すると良い、おばさんも来ると言われました。(私の母の妹)
そうなると、以前もあったのですが、いとこの家族タイムに私と子供がお邪魔してるような感じになり居心地が悪いんです。
子供一人に対してあちらは大人三人。
こちらは子供二人に対して私一人。そんな構図になるので…
親戚なのであちらは友達のような感覚じゃないんでしょうね😫

祖父母宅に行く時もいつも旦那さんも一緒に行くそうで、他の方もそうなのかな?と思い質問しました。

簡単な用事、例えばお土産を渡しに行くとかそんなのでも一緒に行きますか?家で家事しててとか一人時間過ごしてたらとか私は夫に言ってしまうので。
旅行や外食やショッピングはもちろん一緒に行きます。

コメント

りんママ

うちはそもそも旦那と休みが会うときは一緒に行動しています😊
ただ合わないことが多いので、そうなると子供と私で実家に戻ったりしてます!

• もも

もも

休みが合わない時が多いからこそ、合う時は一緒に行動されるということですよね😊
    それは全然理解できます❣️❣️

• 5月29日
ママリ

我が家は基本何でも一緒に行きますね。
今は私の実家が飛行機の距離なので私と子どもだけで帰ることも多いですが(夫はまとまった休みを取るのが難しいので)、
近距離に住んでいたら毎回必ず一緒に行くと思います。
義実家(近距離)にも私も一緒に行きます。

考え方の問題と言うか、価値観の問題というか。
我が家は家族はなるべく一緒にいるものだ、と思っているのでそうしている感じですね。
確かにどちらが正解とかはないですよね。

その遊園地の話であれば、旦那さんも一緒に行けば解決するのかな?と思いました。
それか「たまには私達だけで行こう」っていとこさんに言ってみるかですかね🤔

• もも

もも

そうですよね!どちらが正解とかないです!私はいつも一緒という考え方ではないので、いつも旦那さん着いてくるな…😅と思ってしまうんですよね💦
    遊園地においては、うちの夫は来ないと分かってるのにあちらは家族総出だったので、あ、くるのね、と思ってしまって…
    多分あちらは友達感覚で私に接してないと思うのでもう出掛けるのやめときます😂

• 5月29日
まーまり

我が家は私が車の免許とかが無いのでそもそも旦那が一緒でないと実家にも行けないし、お出かけも出来なくて😅💦

なので大概どこに行くにも旦那が一緒ですね🙂

• もも

もも

なるほどー!そう言う方も多そうですね!
    そういえば友に持病で運転できない子がいて送り迎えだけ旦那さんがしてる子がいました‼️
    確かに車でしか行けない距離なら常に旦那さんと一緒になりますね、、
    うちはそれぞれ車があるので別行動が板についてるのかもです😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ケースバイケースですが、
うちも基本的に冠婚葬祭以外は夫連れてかないです。
もちろん土日は家族でお出かけしたり仲はいいです。

夫にも一人時間あげたいって思うので😂

• もも

もも

同じですね❣️
    実家に夫を連れて行ってもお互い休まらないので😅
    これってほんと家庭それぞれなんですね…

• 5月29日
こうこ

うちは、基本一緒ですかね🤔

• もも

もも

そうなのですね❗️
    うちは予定のない休みはほぼ別行動が多いです!

• 5月29日
K.mama𓇼𓆉

うちは基本どこ行くにも旦那も一緒です😊

• もも

もも

そうなのですね!スーパーで家族揃ってお買い物されてる方もそうなんだろうなーと思ってみています。
    うち基本予定がなければ別行動です😂

• 5月29日

基本的に一緒ですが、いとこ関連は夫はほぼ他人なのでどちら側であれ別行動ですね😌💭

• もも

もも

そうですよね❗️私も身内の集まりとかは来なくて良いし、私も参加しないです。美味しいご飯食べに行く時は参加しますが笑
    これってほんと家庭によるんですね😅

• 5月29日
もも

皆さんコメントありがとうこざいました😊
やはり家庭によって休みの日がバラバラだったりたまに一緒だったり色々ですし、正解はないんだなと思いました❣️
いとことは距離を保って付き合います❗️
ありがとうございました🧡