※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の行動に悩んでいます。イライラや嫌悪感を感じることがありますが、大事に思っています。要注意かもしれません。

上の子可愛くない症候群でしょうか。

3歳1ヶ月と4ヶ月の2人育ててます。
上の子はイライラすることばかりしてきて、ワガママばかり。抱っこをせがまれた時とか払い除けたくなる時があります…😢
払い除けたくなるような嫌悪感は毎度ではないんですが、自分が忙しい時とかになります😞
大事な子で大好きなのは変わらないのですが…😞

コメント

ママリ

わかるーわかりますー😭
ウチの上の子も口が達者だし、わざと危険なことしたりするので叱ってばっかで疲れます😭
何も言わずにニコニコしながら寝転がってる下の子がめちゃくちゃ可愛い時ありますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    ニコニコ寝っ転がってる赤ちゃんな下の子可愛すぎますよね…
    でも上の子が赤ちゃんの時も間違いなく可愛かったからたまに下の子見ながらこの子にも大きくなったらイライラしちゃうんだろうな…と思ってます🥲

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

上の子叱った後に「ここに予備軍いるし、これもう一回やるのか…」とか思っちゃいます笑

• 5月29日
るるい

思うんですよね。
可愛くない症候群って言葉ってどーなのかな?って。
むしろ私はこー自分にいいたいです!

心に余裕が持てなくて相手の気持ちを察すれない症候群。。

二人みながら上は上であーでもないこーでもない言われながら下の子のお世話で自分の時間するない。
これがいわゆる心に余裕がなくてゆとりがないからストレスにかわってそーいう気持ちになるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね…
    心に余裕持って過ごしたいです😭

• 5月29日
ミナミ

私も全く同じ、いや、もっと酷いかもしれません…
3歳5ヶ月の女の子と、2ヶ月の男の子です。
口は達者だし、するなと言ってる事は率先してやるし、
ゴールデンウィークから幼稚園でクラスターが出てやっと行けるようになったら娘が風邪を引いて行けなくなって
ずーっと幼稚園に行けてないのもあって更にイライラは倍増です😭
毎日でっかい声で怒り散らして娘には申し訳ないですが、とにかく今は可愛いとは思えません…
でもこんな事引かれそうで身の回りの人には絶対言えません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上が女の子、下が男の子です☺️
    すごい分かります!怒られるようなことばかりしてくるから本当イライラしますよね…
    自宅保育キツイですよね😭幼稚園の有り難みひしひしと感じてます😂
    ママリ見てると同じような方結構居て安心しました😮‍💨

• 5月29日
さくら🍯

目合わせて会話したり、しゃがんで同じ目線になって話すと、あーやっぱり可愛いなって若干優しさ取り戻します笑

今は夫が在宅勤務になって孤独な育児じゃなくなったので気持ちにも余裕ができましたが、毎日出勤だったら私確実に毎日カミナリ落としまくって、笑う余裕なんてなかったです。。
自分以外に優しくなるのに心の余裕って本当大事だなってつくづく思います💭