※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
妊娠・出産

今日は下腹部がずっと痛い…子宮あたりが痛いです。4週から茶おりも続い…

今日は下腹部がずっと痛い…
子宮あたりが痛いです。

4週から茶おりも続いてるし
昨日はいつもより赤みかがった
出血がありました。
どれもトイレットペーパーについたり
ナプキンに少量でつく程度ですが
やっぱり流産…?

今朝は基礎体温も低かったし。

同じような状態で
妊娠継続できた方、もしくは
流産になってしまった方
いらっしゃいますか⁇😢

コメント

athm1367

私も5月初めに妊娠がわかり病院行きましたが週数がズレていたみたいで初診では胎嚢確認できず💦
後日病院行きましたが胎嚢は確認できるけど小さく子宮の入口近くにあるからこのまま流れてしまうかもと流産の可能性を言われました。
でも赤ちゃん信じて過ごしてましたがやはり流れてしまい木曜日に病院行ってみてもらったら胎嚢がなくなってたので初期流産と言われました…

• はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

そうだったんですね😢
    私の症状と似たものはありましたか⁇💦

• 5月29日
  • athm1367

athm1367

私も途中から出血がありずっと続きました🥺
    お腹もチクチクする感じの痛みでしたが毎日ではなかったです…

• 5月29日

はじめてのままりさん

そうだったんですね😢
    出血は鮮血でしたか⁇( ; ; )茶おりみたいな感じでしたか⁇
    私もチクチクしたり、少し生理痛のような痛みの時もあっあり色々です💦

辛いお話なのに色々と質問してしまってすみません💦

• 5月29日
  • athm1367

athm1367

全然大丈夫ですよ!
    出血は鮮血でした💦なので余計流産?とか色々不安になり検索魔になってしまって🥲
    でも胎嚢が出てきた時は全然お腹も痛くなくするんって感じで多分出てきたんですよね😅
    なので病院行ったら子宮の中が綺麗になってるから次来る時は出血が止まってるか、尿検査で妊娠反応が無くなってるか、子宮がちゃんと綺麗になってるかどうかを見てもらう予定です!
    大丈夫だった場合は生理が来てからまたタイミングを見ることは出来ますと言われました。
    赤ちゃんが無事に育ってることを私も祈っておきますね🍀*゜

• 5月29日

はじめてのままりさん

鮮血だったんですね…
    私も検索魔になっています💦
    ママリでもしつこいくらいに質問してしまっていて😢
    やっぱり待ち望んでいた妊娠なので余計に色々と考えてしまって😢
    胎嚢が出る時は痛くなかったんですね💦
    レバー状のようなものでしたか⁇💦

• 5月29日
  • athm1367

athm1367

鮮血がずっと続きました💦
    やっぱ質問したり検索しちゃいますよね🥲
    私も早く2人目欲しいのでショックでした…
    胎嚢が出てきた時全然痛くなかったです!すんなり出てきた感じです🥺
    なんか一回目はトイレに落ちてしまってなんだったのか分からなかったですが、次の日に出た時はナプキンについてて血の塊?みたいなブヨブヨした感じのものでした🥲

• 5月29日

はじめてのままりさん

そうだったんですね😢
    お辛い経験だったのに
    色々とお話ししてくださり
    本当にありがとうございました😥
    私もまだまだ不安定な時期ですがお腹の子を信じてみよいと思います‼︎

hrt0617さんの元に
    また赤ちゃんが帰ってきてくれることを願っています☺️❤️

• 5月29日
melo

私も今日妊娠が分かり茶おりが出ています。

1人目のときは妊娠が分かった辺りから1ヵ月以上毎日茶おり、時々鮮血が出ていました。
下腹部もずっとではないですが痛かったですよ。
基礎体温も不安で測っていましたが、不安になるなら測らない方がいいし低くても大丈夫なときは大丈夫だと言われました。
絶対安静だと言われていたので言われた通りにしていたら1ヵ月ちょっと経ってから茶おりが止まり、黄色いおりものに変わりそこからは順調に出産しています。
心配だと思いますし、私も今推定4週で茶おりが出ているので不安ですがお互い無事に乗り越えられますように。

• melo

melo

ちなみに1人目妊娠前に一度流産していてそのときも茶おりが出ていましたが決定的な違いは初診から胎嚢が小さいと言われていたことです。
    翌週の検診でも言われたので先生は流産の可能性が高いとおっしゃっていました。

息子を妊娠したときは成長には全く問題なさそうでしたので、成長の部分を指摘されていないのであれば少し安心なのではないかと思い追加でコメントさせていただきました。

• 5月29日

はじめてのままりさん

お返事ありがとうございます‼︎

ご懐妊おめでとうございます🎉

私は一人目の時は一切出血が無かったため初めての経験です…
    絶対安静だったのですね😢
    正社員で働いている上に、繁忙期真っ只中のためなかなか難しいかもしれません…

病院は何週頃に行く予定ですか⁇💡
    私は仕事の都合で推定7週3日くらいでないと難しいのですが、色々と不安なのでもう少し早く行きたい気持ちもあります😢
    胎嚢の大きさでもわかることがあるんですね💦

お辛い経験だったのに
    色々と教えてくださって
    ありがとうございました😭

• 5月29日
  • melo

melo

ありがとうございます🥺

息子のときは「診断書出すから明日から仕事休むこと。流産しかかってる。」と言われたのですぐお休みしました。
    仕事の都合上難しい場合がありますよね💦
    でも診断書を書くからと言われたし今休んでできることをして流産だとしたらまだ納得できる!と思い切ってお休みさせてもらいました。
    不安ですよね😭でも先生の判断にお任せしたら間違いないかなと思います☺️

私も不安ですが、
    息子のときは一ヵ月以上毎日茶おりが出ても無事に生まれてきてくれたので今回も大丈夫だと信じて5週に一度行ってみようと思います🏥

• 5月29日
まい

過去の質問にすみません💦
妊娠継続されていますが、この時の赤ちゃんでしょうか??

ただいま4週で昨日から茶おりが少し出ます💦
流産ではないかと心配しています、、😭
宜しければ、この時どんな感じだったのか教えてください!