※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

手足口病で湿疹が出ていますが、水泡やかさぶたになるか心配。突発かも疑っている。2週間友達と遊べず、退屈しています。

こんにちは!
手足口病についての質問です。
全身月曜日から喉風邪で、土曜日に発熱。発熱時に39度あり、背中に小さな赤い湿疹を発見。
解熱剤使用し熱はすぐ下がり、日曜日には手足口にも湿疹があり、手足口病と診断されました。

しかし昨日から湿疹が顔にも出来て、今では身体中ボツボツです😭特に背中〜おしりが酷いです。

幸いごはんも食べるし痒そうでもないので良いのですが、これから全部水泡が出てかさぶたになるのですか?
量が多いだけに怖いです…

もしかして、突発?とも少し伺ってるのですが(熱中に少し湿疹がありましたが下がった後にたくさん出たので)、突発も写真のような湿疹なのでしょうか?

2週間お友達と遊べなくてそろそろ退屈してきました😅
宜しくお願いします!

コメント

わちゃ子

息子と息子のが移り手足口病になりましたが、かさぶたとかにはならずに、赤みが小さくなって消えていったと思います。
息子は軽くごはんも普通に食べてましたが、私は口の中に数えきれないほどの、口内炎が出来て水も飲めず(なぜか青汁がしみずに飲めました。)1週間絶食状態で6キロやせました。
二度とかかりたくない病気、ベスト3に入りますね( ̄□ ̄;)!!

でも、手足と口にできただけで、顔や体には息子も私も出なかったような……。
お子さんは重い症状なのでしょうか?

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます!
    かさぶたにならない場合もあるのですね。
    1番最初に発疹が出た背中は大分良くなったのですが、頬が今1番酷くボツボツしてます😱水ぶくれではないし、本人は至って元気なのですが…手足口以外にもできるのは、他も合併してそうですよね。
    明日も顔の発疹ひかなければ再診してみます😅

私もうつらないよう注意します😫
    ありがとうございます!

• 11月23日