※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管長が3.8cm。お腹が張ることが気になるが同じ週数の方もいる。家事や育児はしているが大丈夫か。子宮頸管長の平均はどれくらい?

妊娠24週の妊婦です。2人目です。
前回の検診(23週の時)子宮頸管長が3.1cmだから無理しないようにと言われ、今週お腹が張るのと1週間便秘で受診したところ子宮頸管長は3.8cm位あると言われました。

お腹が張りやすかったりするため気にしすぎてずっと調べてしまいます。
同じ週数くらいの方張ったりしますか?
家事や育児はある程度してますが、大丈夫でしょうか?
また子宮頸管長はどのくらいが平均なのでしょうか?

コメント

苹果🐱

24wなら4センチ以上が普通で3.1cmなら短いなと思います!
上の子の時はそれくらいから入院しましたが下の子は26w位から張りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.1センチが3.8せんちになるこももあるのでしょうか?

• 5月29日
  • 苹果🐱

苹果🐱

安静にしてれば3.8cmくらいをキープ出来ていて、動いたりお腹が張りやすくなると3.1まで下がるという感覚ですかね、

• 5月29日
ママリ🌷

こんばんは(^^)
まだ3.8cmあるので
無理せず過ごした方が、入院にならずに済むので、できるだけ怠けましょう😭
と言っても動いてしまいますけどね😅💦

私は明日で21週ですが
最低2.4cmでした😢
いずれ入院になるだろうしーっていう考えでいます😂
(2cm切ったら入院)

ちお

私も 24wで
3.3でした❨ ´'ω'` ❩。。

仕事している時は(1週間前まで)
かなりの頻度で張っていて
無理をした後数日も張りっぱなしでしたが
安静にしてから今は一日に10回程度です😊

家事育児は正直ふつうにやってます笑
けど、少し動いたら横になりリラックスを心がけてます\( ˙▿˙ )/

次の検診が怖いです😭