※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛先がすごく傷んでいるのですが切る以外で、毛先にオススメのシャンプ…

毛先がすごく傷んでいるのですが
切る以外で、毛先に
オススメのシャンプーはありますか?

多少高くても効果があるのなら大丈夫です💦

美容室のおすすめを聞いても売上目的で
ここらからオススメされない気がするので
聞けません😞💦
(引っ越したばかりであまり通っていないお店なので)

コメント

なぬ

美容師です。
傷んだ毛は治せません。
ケアをしたいのであればシャンプーよりもトリートメントで保湿してあげるのがいいです。
それでもコーティングで指通りが良くなるだけってイメージです。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカットするしか無いでしょうか?
    トリートメントはオススメはあるでしょうか?
    お風呂で使うもの、アウトバストリートメントでオススメがあればお聞きしたいです😞

やはり節約のためにセルフカラーを繰り返しているのが良くないでしょうか…💦
    去年ブリーチしており根元と毛先付近のカラーがどうしても違ってきてしまうのと、
    白髪がすぐに生えてきてしまうので月に2回はセルフカラーしてしまいます…

どのようにオーダーしたらいいのでしょうか😢

• 5月30日
  • なぬ

なぬ

傷んでいるなら切ったほうが後々綺麗に伸ばせますよ☺️!

とにかくこれからの時期は紫外線によるダメージが酷くなるので、髪用の日焼け止めスプレーや帽子、ドライヤーの熱ダメージ予防にオイルやミルクをドライヤー前につける。でだいぶ防げると思います☺️

正直、セルフカラーは強い髪質の人も染まるように薬が強くなっているのでダメージはどうしても出ます。
    白髪が気になるようでしたら根元だけのリタッチをセルフで月一、毛先まで染めるのはサロンで2ヶ月に1回など回数を減らせればいいかなと思います。(`・ω・´)

• 5月30日