※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トミカのやまのぼりドライブを2年使っているが、スピードが出なくなり、トミカが坂道を降りなくなった。劣化や保管方法が原因か。缶にガチャガチャ入れているのでタイヤが歪んだのか。

トミカのやまのぼりドライブ(自動でトミカが
登ったり降りたりするコースのおもちゃ)を
買って2年くらい経つのですが手で押したりしないと
スピードが無く、トミカが坂道を降りてこなくなりました…

トミカが劣化してタイヤの滑りが悪くなったのか
コースのせいなのか。。

トミカは最初の頃はケースに丁寧にしまっていたの
ですが今では1つの缶にガチャガチャいれてるので
タイヤとかが歪んだんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全部同じのに入れてしまってます😅
やらなきゃと思いつつやったことはないんですが、メンテナンスが必要みたいですよ🤔💡

ママリ

うちも去年のクリスマスにやまのぼりドライブ買ったんですが、今はもう全然降りてこなくなりました😂

最近新しく買ったトミカを走らせるとちゃんと下までスルスル走って行くので、前に買ったトミカはタイヤが劣化しちゃったんですかね😢