※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいた時、幼稚園に通う場合の休ませ方について相談しています。

幼稚園に通っているお子さんが風邪をひいた時、どれくらい休ませていますか?
幼稚園の先生から、鼻水が出ていたら念のためお休みさせてくださいと言われていて、うちの子も鼻水が出てきたのでお休みさせて耳鼻科に行きました。耳鼻科では抗生剤も出され、4日分飲んだけどまだ治らなかったのでまた耳鼻科に行ったら、また抗生剤を4日分出されました。
抗生剤はあまり飲みすぎるのもよくないと聞くので、小児科に行ったら、この抗生剤は小児科では出さない。あまり飲みすぎるとよくないと言われ、痰を出しやすくする薬などをもらってきました。小児科の先生は子どもの風邪はすぐには治らない、幼稚園には行っても大丈夫ですよとは言っていました。
もう幼稚園休んで1週間になります。今までも鼻水が出だしたら1ヶ月とか出続けていました。子どもは元気だから幼稚園に行かせてあげたいし、行ってほしいです😂
みなさん鼻水が出なくなるまで、1ヶ月とか休ませているんでしょうか?

コメント

ママリ

鼻水でも色が付いてなかったり、ダラダラと出なければ
登園大丈夫なので行かせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく決まりがあればわかりやすいですね😀

    • 5月29日
nakigank^^

うちは熱がなければ鼻水くらいでは休んでないですが、ダラダラ出る時は休ませたことあるけど2日くらいで、それからは先生に相談してオッケーだったら預けてました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がオッケーだせば行けますね😀

    • 5月29日
ほのぼのママ

鼻水でても、だらだらでない、少しの咳ならいかせてましたよ👍完全に治るまでなんていってたら、うちは半年休まないといけません😂年少のころは、治っては次の風邪をもらってくるの繰り返しできりがなかったので、薬のませながらいかせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、うちも一回鼻水出だしたら1ヶ月は治らないので😅

    • 5月29日
( ´ー`)

ちょっとでも 調子悪いならお休みするよう言われてるので 休んでばっかりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい休みっぱなしだったりしますか?

    • 5月29日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    今のところは 二週間とかですね💦
    二週間をしょっちゅうだと ずっと 長期休み(春休みとか)みたいです😓

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間もですか😵

    • 5月29日