※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊活

体外受精のロング法での基礎体温とリセットの遅れについて教えてください。画像があれば載せていただけますか?

体外受精のロング法について。

体外受精のロング法で点鼻薬を前の周期の高温期から飲むと思いますが、その時の高温期の基礎体温を教えて下さい。画像があれば載せてもらえると嬉しいです。

あと、その時のリセットは遅れましたか?何日くらい遅れるかも教えて下さい。

コメント

ロング法で採卵しました!
基礎体温は普段と変わらずでしたよ?
何か変わったことが起きましたか?
体外は薬でコントロールするので基礎体温はあまり気にしなくていいと病院でいわれました!
私は移植当日に体温が上がらず中止になるかなぁと思いましたが血液検査ではきちんと黄体ホルモンがでてました!
私はロング法採卵後卵巣が腫れてしまい移植見送りましたが、生理は特に遅れませんでしたよ。
今は採卵後ですか?前ですか?

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

採卵前の周期の高温期15日目(今日が生理予定日)です。今回の高温期でリセットした後、採卵周期に入る予定です。

今期避妊をしていないけど、ロング法の為にスプレキュアをしている状態なので高温期がズレているのかなと思って気になりました。

スプレキュアをしてもし妊娠が発覚してもすぐにやめれば問題ないと言われているそうなので、今回その進め方でしていました。

なので採卵周期の前の周期の高温期の体温はどんな感じだったかと、リセットがいつ頃になったか知りたいです。ややこしくてすみません(T_T)

• 11月22日
かおる10

こんばんわ

私も全く同じです
私は今高温期で明日か明後日で生理予定です。
基礎体温はいつもと変わりありません
私もスプレキュアをしていますが先生には少し生理が遅れるかもと説明は受けています

生理が待ち遠しいですよね(^^)

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

同じ状況なんですね!!
    スプレキュアをしたらやっぱり生理が遅れるかもなんですね。基礎体温は下がってきてますが日中は37度前半か36.9度台なので、リセットがいつくるかわからなくて…

どんより来てるんでそろそろだとは思いますが、みなさんはどんな感じなのかなと気になったので。

• 11月22日
  • かおる10

かおる10

ちなみにスプレキュアで副作用は出てますか?副作用は出やすいとあるのてすが私は全くないですこうかが出てるのか不安なくらいです。

いうもは生理前日から下がり始めるのですか今日はまだ下がらなかったので多分明日は来ないと思います。ネットでも4.5 日遅れたなど見かけましたが...

• 11月22日
  • u-a

u-a

副作用があるのですね⁉特に気にならなかったけど、私もちゃんと使用できているのか不安です。

4.5日遅れる時は体温も下がってる状態なのかな?はじめてなのでまだ全然理解できてなくて…

• 11月22日
  • かおる10

かおる10

更年期のような症状とか頭痛とか吐き気とかひどいのは鬱状態とか見かけましたが...
    なくて良かったと思ったいます(^^)

高温期が続いてるかどうかって事ですよね?それはわからないですね
    胸の張りは排卵後からずっと続いてて生理が始まる頃収まるんですがまだ張ってる感じはありますね〜
    生理前の状態はありますか?

• 11月22日
  • u-a

u-a

得になかったような気がします。棟胸の張りがあるのですね~私も今回だけ胸が張っている感じなのでスプレキュアの作用なのかな…

夕方どんより生理がきそうな感覚がありました。今もそんな感覚なような…

眠ってしまいそうなので、また明日起きてからお返事します♪

• 11月22日
  • かおる10

かおる10

眠い中お返事ありがとうございます😊
    胸の張りは今までもあったりなかったりでした。私は12時にスプレキュアしないといけないのでもう少し起きてます
    おやすみなさい🌙

• 11月22日
  • u-a

u-a

おはようございます♪
    いえいえこちらこそお返事嬉しいです。8時16時24時なんですね‼私はその一時間前ずつです。

今朝の基礎体温も下がってるのでもうすぐリセットする気がしてきました。お互い授かれるといいですね。

• 11月23日
  • かおる10

かおる10

こんにちは😃
    今朝は基礎体温を枕元に置いておくのを忘れて測れませんでした💧まだ生理は来ません

u-aさんはもうすぐ来そうですね!これからhmgが始まりますね!期待と不安ですね♪

• 11月23日
  • u-a

u-a

まだリセットしていないのですね。私はさっき来ました‼これから注射三昧ですよね…うちとこは自己注射ではないので毎日通う予定です。

大変だけど、赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ります‼かおる10さんも頑張って下さいね。

• 11月23日
  • かおる10

かおる10

リセットして良かったですね(^^)
    じゃ1日遅れたくらいですか?
    私も早く来て欲しいです!
    うちも病院で注射なので毎日ですね
    仕事もフルタイムでしてるので遅刻や早退
    しないといけないくて気まずいです💧

お互い頑張りましょうね!

• 11月23日
  • u-a

u-a

意外と早い1日遅れでした。

お仕事されてるんですね‼それなら毎日通うの余計に大変そうですね(^_^;)

お互い良い結果になりますように…色々お話できて良かったです♪

• 11月23日