
産前最後の美容院の時期や髪型、髪色のオススメを教えてください。気分悪くならないよう早めに行きたいけど、産後忙しくなると思うと迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。
いつもお世話になっています♡
みなさんは、出産前に最後に美容室に行ったのは何ヶ月のときでしたか??
また、どんな髪型にされました??
9月の頭にロングだった髪をばっさりボブにして、暗めの茶色にしましたが、だいぶ伸びてきてはねるように。
しかも、プリンになってます(T ^ T)
髪が伸びるのは早いほうです。
産前最後の美容院に行きたいのですが、オススメの時期や髪型、髪色あれば教えて下さい!♡
最近お腹が大きくてシャンプー台で気分悪くならないか心配なのもあって(´•ω•̥`)早めに行きたいなとは思いますが、産後なかなか行けなくなりそうと思うと、もう少し待った方がいいですよね(T ^ T)
これは失敗したよ!とかこの髪型楽だったよ!
などなど、体験談やアドバイスよろしくお願いします♡
- のくちゃん(3歳3ヶ月, 8歳)
コメント

さつFam.
出産10日ほど前に行きました!
暗めのブラウンでボブにしましたよーo(^o^)o
やっぱり短い方が何かと楽です!

退会ユーザー
産前は生まれる5日前に行きました!まさかの高位破水で予定日より20日近く早まりましたので。シャンプー台は辛かったので、自宅でシャンプーして美容院では切ってもらうだけにしましたよ。
産後は産んで3週間後に行きました!赤ちゃん、ほぼ寝てるので実家の母に預けて。産後の美容院には癒されましたよ〜。
髪型はギリギリ結わける長さにし、色は地毛の色にしました。
-
のくちゃん
コメントありがとうございます♡
おぉ!すごい!5日前ですか♡
予定日から早まることもありますもんね(T ^ T)とゆーことは、予定の1か月前くらいに予約されたんですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝??
あたしもシャンプーの回数減らすために自宅でシャンプーしてから行く予定ですが、どっちみちヘアカラーしたらシャンプーするのでドキドキします笑。友達がシャンプー台から起きる時にめまいがやばくて倒れそうだったと聞いて不安になってきちゃいました(,,꒪꒫꒪,,)
そっか!新生児のうちはほぼ寝てるから、上手く行けばカットくらいなら出れそうですね♡- 11月22日

はなさお
10か月に入ってすぐに行きました。
帝王切開での出産で38週に決まっていたので。
春だったので前髪なしのボブからショートにしました。最近は全然染めてなくて黒髪だったので伸びてもあまり気にならなかったです。
産後も抜け毛が酷いので前髪作ってて良かったと思いました。
赤ちゃんとお風呂に入れる様になって、手伝う人がいないと髪や体とか急いでふかないといけないので良かったですよ。
でも真冬にショートだと少し寒いかもしれないですね。
-
のくちゃん
コメントありがとうございます♡
みなさん意外と臨月で行かれてるので、あたしも10ヵ月入った頃にしてみようかな♡
確かに冬にショートは寒いかもだけど、楽で良さそうです♡あたしも旦那さん帰り遅いので基本1人でのお風呂入れになるし、自分のドライヤーなんて二の次だから、あんまり長いと髪爆発しそうですもんね笑。
短めも検討してみます♡- 11月22日

マメタ2016
2週間前に行って、色は暗めのボブにしました。春に出産したので今はちょうどいい長さになってます(^^)
中途半端な長さにすると授乳時や赤ちゃんを抱っこした時に邪魔になるので、短くするか結べる長さにしておいた方がいいと思います!
-
のくちゃん
暗めのボブ人気ですね♡
確かに授乳の時や抱っこのときは結べた方が引っ張られないしいいですね♡
思い切り短く、もしくは結べるくらいのボブにしたいと思います♡- 11月22日

あやぱん
私は6ヶ月の時に行きました。
ボブとミディアムの中間の長さで、パーマにしてもらい、色は根本がこげ茶~ブリーチ(明るい茶髪)のグラデーションカラーにしてもらいました。
グラデーションならしばらく伸びてもごまかせるかなーと笑
-
のくちゃん
コメントありがとうございます♡
回答くださった方の中では早い段階でご準備されたんですね♡
グラデカラー、気になってました♡
のびてもグラデならおしゃれですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
似合うかわからないけど、担当の美容師さんにグラデどうか相談してみたいと思います♡- 11月22日
-
あやぱん
生産期頃に行こうと思ってたんですが、毛先が傷みすぎて我慢ができずに行っちゃいました!笑
グラデは明るさも色々あるのでオススメですよ(*˙︶˙*)☆*°
美容師さんが妊娠中の根本を気にする人もいるみたいなので、妊娠中だって事も伝えた方がいいかもしれないですね(๑•∀•๑)- 11月22日
-
のくちゃん
わかります、今あたしも我慢出来なくて笑。
でも8ヵ月後半の今行って、臨月にもいくの面倒だし笑。もうちょい我慢して、臨月入ってすぐ行こうと思います♡
美容師さん昔から知ってる人ですでに妊娠のことも知ってます♡相談してみます♡
ありがとうございます♡- 11月23日
のくちゃん
コメントありがとうございます♡
あ、意外と臨月で行けるんですね♡
確かに短い方がドライヤーとか格段に楽ですよね♡結べるくらいのボブですかね?♡
さつFam.
結べないくらい切ってもらいました!
産後はすぐに美容院には行けないので、なるべく短くしたかったのでo(^o^)o
のくちゃん
なるほどー!
参考になりました♡
ありがとうございます♡