※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で待ち時間が長く、ストレスがたまっています。食事制限もつらく、外出時の不便さもあります。待ち時間について他の方はどのくらい待っているのか気になります。

最近とてもイライラします

妊婦検診で病院に行って、合計1時間半待つのが凄く苦です。💦
それに、検診が2週間に1度になったので
毎日毎日体重のことばかり考えて食べたいものが食べれません。そうじゃなくてもカフェイン飲みたいのに

検診で待ち時間が長いのが非常に辛いですが
皆さんどのくらい待ってますか?(診察前から会計までの待ち時間)

私が通ってる病院は外出OKですが、呼ばれるタイミングがわからないので、そんな状態で出るのもストレスで
結局院内で待ってます。

コメント

🐨

総合病院ですが予約制なので受付してから長くても30分ですかね🫠曜日によります!(月曜日の朝は激混みです、、)
カフェインは1日1.2杯なら大丈夫と聞くのでストレスのないように過ごせますように😭

とと

3人とも別々の総合病院だったんですが、次女の病院が1番長くて、予約してあるのに2時間半待ちとかはザラでした😂予約の意味… 上の子もいたので毎回戦いでした。

komaeri

1時間半前後かかりますねぇ😅
スイッチして時間潰してます🎮笑

カフェインそんな大量に摂らなければ大丈夫ですよー😙
私は気にせず飲んでます☕️好きなんで!

ゆーな

だいたい朝イチの9時予約で病院出るのは昼過ぎでした💦

はじめてのママリ🔰

産婦人科や小児科では必ずつきものです。私は、待つことが当たり前と思うし、同じような思いをしてる人多いと思うので、自分ばかりがそういう気持ちになっていると思わないほうがいいと思います。自分よりも辛い妊婦さんはたくさんいると思うし、病院で待たないってありえないです。それこそ何があるかわからない場所ですし。合計で1時間半…なら早いもんだと思いますが。私は2時間は当たり前ですよ。外出はできません。妊婦なので何があるかわからないからだそうです。カフェインも入っていない飲み物たくさん売ってますよ。お一人様時間だと思って私は待ち時間長いとスマホ見れたりするので嬉しいですが。例えばですが、自分の診察で他の方の待ち時間がかかってしまっていたとしたら‥?問診とか、不安なことを相談する場でもあるんですから早くしろって思うのは違うと思います。外出できるなら、だいたいいつもそのくらいの時間なら想定できますし、20分とか決めて出ればいいのでは?それでも文句というかストレスだと思うなら先生に直接言うといいと思います。そこまでなら配慮があるかもしれませんよ。

さくら

一人目は総合病院で産科は空いてても会計に並ぶので1時間半程度でしたが、二人目は個人院で毎回2時間以上かかってました😱😱😱
検診の日はもう時間かかると割り切って、漫画持って行ってました😂

はじめてのママリ🔰

朝一の受診で30分くらい、10時以降だと、2時間とか待ちます🤔
マスクして息苦しいし、早く帰りたいなーって思いながら携帯弄って過ごしてます😂

検診はこれから暫く2週間ですし、臨月は1週間になるのであまり無理せず時には食べたいもの食べて、カフェインもバケツ1杯飲むわけじゃなかったら問題無いし飲んだらいいと思います🙂
そのストレスが良くないから神経質にならなくても大丈夫だよ。って助産師外来の時に言わました笑
なので、私は検診日にご褒美と週に1回好きなものを好きなだけ食べる日にしてコーラとかカフェイン入ってるけど500飲んじゃいます!でも2週間で300gくらいしか増えてないし赤ちゃんもおっきくて元気だねーって言われてるので、この生活で行けるぞ!!って気持ちが楽になりました😂太りやすい体質の私でこんな感じに食のストレスは発散させてます🙆‍♀️