※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme0206
子育て・グッズ

ベビースケールの購入者の感想を聞きたいです。家で測るメリットやストレスについて知りたいです。

ベビースケールを購入した方、役に立ちましたか?

娘が体重増加不全でして、家にスケールがないため、病院からデパートや保健所、病院等でちょこちょこ体重を測るように指導がありました。
近くのデパートはスケールが少し壊れていたり古かったりで正確ではなかったり、保健所も行く度に担当する保健師が違ったりして、中古で良いから買って家で測った方が良いのではと悩んでおります。
けれど、家にあるとマメに測れる反面、気にし過ぎてストレスになりそうだなとも思っています。

購入した方の感想が聞きたいです、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あひるまま

友達は、レンタルしてましたよ。

• meme0206

meme0206

レンタルは1ヶ月の相場が3000円ほどで中古で、購入すると3000円しなかったので。

• 11月22日
ちび

立っちができるなら普通の体重計で全然測れますよー!
うちはもう普通の体重計で測ってます(笑)

• meme0206

meme0206

家の体重が大人用のデジタルでして、足がシルバー色の測定出来る場所に触っていないと測れないものでして^^;
    ちびちゃんだとまだ足が小さくてシルバーの場所に届かない上に、ジッとしてないので測定不能になっちゃって^^;

• 11月22日
  • ちび

ちび

そうなんですね(>_<)
    うちのは安いちゃっちい体重計なんで割とどこに乗っても測れるのでどれでも大丈夫だと思いました(>_<)
    失礼しました(>_<)

• 11月22日
けとー

メルカリで3000円くらいで購入しました❗

母乳測量の為に購入したのですが、間違って50g単位で測定するもの買ってしまうというミスをしましたが…( TДT)

確かに持っていると少し神経質に測ってしまうと思います。2~3日おきに測定して一喜一憂していました🆖

しかし、保健師さんから月単位で測らないと意味がないと言われたので、それからは神経質に測らなくなりました👍

家にあれば、ふとしたときに測れたり、なかなか外で測りに行けないときに便利だったので、持ってて良かったなーと思ってます🍀

ママリ

メルカリで購入しました🎶

タニタのやつを買いました✨

のの

タニタの10g単位のものをお祝いにいただきました!
私はあって良かったと思ってます☆