※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で上履きに嫌がる理由は、室内で靴を履くことに疑問があるからです。幼稚園での上履きの履き方を知りたいので、動画やアニメを教えてください。

幼稚園のプレに行くと上履きに履き替えるのを嫌がります😭

靴がイヤって言うより、室内なのになんで靴を履いてる遊ぶの?って言う理由な気がします😢

幼稚園では上靴を履くんだよ!とわかりやすい
動画、アニメなど知りませんか??
家でみせて練習したいのです😢

コメント

むーむー

そういう動画は見たことないです😅
おうちでも上靴はいてみたらいいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あったら教えて欲しかったのです😖家では履いてみてます😖

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園では上靴履くんだよ〜と伝えてもうちの子にはなかなか理解難しかったです💦
本人が履きたくなるような上靴を用意して、「この上靴はここでしか履けない特別な靴なんだよ〜🥺✨」って話した方が、話が早かったです🤣

ちなみにうちの子はアンパンマン好きなので、アンパンマンの上靴を買いました!一撃でした!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解難しいですよね💦
    児童会館などの遊び場では靴を脱ぐのに、幼稚園の遊び場は上靴履かないと行けないと理由を説明するのも難しいです😭

好きなキャラクターの上靴も1つの手ですね✨試してみます😄
    ありがとうございます✨

• 5月29日
ママリ

家は入園前家の中で履かせて慣らしました😊
自分で履く練習も兼ねて。。

あとは上靴がキツイ等はないですか?
サイズもありますけど例えばバレーシューズのベルト部分がキツくて嫌だとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    上靴に指定がないので、家で履かせてみて履いた普通の靴を持ってって幼稚園で履かせたのにイヤがったのでキツイとかの理由ではなさそうでした😢
    幼稚園で履かなかったので
    それを外靴にしたら嫌がらず外で履くので、室内で履く理由がわからないのかな…
    と思ったんです😖

• 5月29日