※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月からすこやかからE赤ちゃんに変える意味はありますか?湿疹が出ている子供に対して、ミルクの変更が効果があるか悩んでいます。

生後3ヶ月からミルクの種類を
すこやかからE赤ちゃんに変えるのは意味ないでしょうか?

現在生後3ヶ月半の子を混合(昼1回と寝る前に1回ミルク)で育てているのですが、生後2ヶ月くらいから湿疹がひどいです。
私がアトピーというのもあるけど、母乳の質が問題かな…とも思ったのですが
食べ物に気を使わなければいけなくなったりして、私がストレスを感じるなら、
いっそのこと、完ミにした方が気持ち的にも楽になって、
少しでも湿疹がマシになればいいなと思って変更を考えています。

しかし、湿疹の原因を特定することはできないので
もし、すこやかが原因で湿疹が出ているのだとしたら
アレルギー予防と言われているE赤ちゃんにすればマシになるかなと思うのですが、
早いうちから使わないと意味がない
湿疹が出てからじゃ手遅れだ
など聞いたことがあるので、購入するか悩んでいます。

3ヶ月からE赤ちゃんに変えても意味がないでしょうか?

コメント

もかゆか

もうすぐ4ヵ月になる息子がいますが、うちは病院がE赤ちゃんだったので、いまだに飲ませてます。
アレルギー専用ではないですよ!
旦那がアトピーなので、私も気にして大分高いですがE赤ちゃんを飲ませ続け、アトピー予防に、お風呂あがりはたっぷりクリームで保湿してます(^^♪
今のとこ湿疹も出ないで肌キレイです😊
私は2ヵ月から完ミにして母乳あげなくなったので、乳児湿疹もでませんでした。でても、ニキビみたいな感じですぐに引きました。
母乳だと乳児湿疹でやすいみたいなので、ミルクのアレルギーではなく、乳児湿疹だと良いですね(๑•̀ •́)✧

長文失礼しました。

• ぷりん

ぷりん

完ミに変えたら乳児湿疹出なかったんですね!
    やっぱり母乳だと出やすいですよねー(›´A`‹ )
    乳児湿疹であることを願います(^◇^;)

• 11月22日