※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴナ
妊娠・出産

27日21時頃から陣痛が始まり、産院に入院。破水後急速に子宮口が開き、15分で出産。前駆陣痛が辛かったが、途中で立ち上がって耐えた。第一子の出産とは異なる経験で、母親の偉大さを感じた。頻回授乳でメンタルが不安定になるかもしれないが、またママリを頼る予定。

出産報告です🌼
妊婦期間ママリの皆様に大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

レポを残します✏️
27日21時頃からお腹のみの張りあり
そこから長女のお風呂、寝かせつけ、、

日付変わった頃に肛門への圧力にて起きる
そこから圧力が気になり寝れず
AM3:00には腰痛開始!!
まだ全然耐えれる痛み
でも5.6分間隔。
腰痛がひどくなる前にと、、

AM7:00 産院に電話して入院
子宮口2センチ
まだまだ下がっていないと言われる
モニター付けた瞬間から陣痛遠のく、、

AM9:00 医院長の内診
まだ2センチで産道固め
陣痛遠のいたので退院

自宅でご飯食べたり半身浴したりして過ごす
お腹の張りの痛さは腰痛もあり痛いが
間隔まばら。


PM5:00頃より5.6分間隔。
腰痛が増して本陣痛だなと思うも
一旦退院してる為電話しようか迷うも
ちょうど産院より確認で電話🤙
経産婦だから夜になるし入院準備してきて と連絡

PM6:30 内診 まだ2センチ
本陣痛では間違いないとのことで入院
PM7:30までのモニターにて6分間。

PM8:50部屋で陣痛に耐えるも間隔が3.4分に狭まる
ナースコールで伝えて内診 子宮口4センチ
破水しそうだから分娩室へ移動開始!
移動だけでも何度も張りながらも到着。

分娩台に片足乗せた瞬間
ポッンとなって破水!!
内診 5センチ

破水後3回ほど陣痛に耐えるとまさかのいきみたい、、
急に子宮口全開に!!

そこから助産師さん達が急いで準備
準備が整うとすぐいいよと言われ
陣痛が痛すぎてジェットコースターに
乗ってるみたいに叫ぶ!
叫ぶたびに息を吐いて!!と言われる
我を忘れたように息を吐きまくる。

その繰り返しを5-7度繰り返し

なんか出た感覚があり
なんか出た!というと頭です!と言われ
嬉しいと同時にどるんと出てきました👶🏻

夕方産院についてから3時間
分娩台の上では15分と猛スピードで産まれました🌼

私的には前駆陣痛が長すぎて
心が何度も折れかけました。


陣痛中はモニターの時以外横にならず
YouTubeのはんなりママさんの過ごし方にある
座って肛門あたりにぬいぐるみを挟んで耐えました。
このお陰で進んだのかもしれません。
(第一子はずっと横寝。18時間かかりました)
最後の方はこのぬいぐるみが痛くなってきたので
立つかトイレに座ってました😂

 
長くなりましたが
ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊
出産2回目でしたが第一子の時とは全く違うお産でした。
同じ痛みの同じお産など無いのだなと改めて思いました。
母は偉大。これに尽きます。
ママの皆さんには脱帽です。

これから頻回授乳などでメンタルやられると
思いますのでその時は
またママリを頼らせていただきます🙇‍♀️🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です😭中々休めるタイミングはないかと思いますが休める時に身体を休めてくださいね。

  • ゴナ

    ゴナ

    ありがとうございます🙇‍♀️🌼
    お互いに頑張りましょう👶🏻🤝

    • 5月29日