※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭を打った場合、安静にさせる期間は48時間が一般的です。安静にできる状況であれば、日陰の散歩や車での買い物は慎重に検討しましょう。階段昇降は避けた方が良いです。

子どもが頭打ったとき48時間様子見るしか無いと思うのですが、どれぐらい安静にさせますか??

いまは吐いたりもなく、いつも通りに寝ています。
6時間ほどは特に様子見とあったので寝落ちしたり、ウトウトしながら様子見てます。

明日は特に予定もないので、安静にできますが体力余ってるとお昼寝しないだろうし、日陰を散歩させたり、車で買い物に連れ出したりするのはどうなのか?と悩んでます。
家にいるとしても、雨の日の体力消耗策である階段昇降はやめるべきか…。

そこまで心配しなくてもいいんじゃ、、と思う自分と、いや!何かあったら後悔するよ!安静にだよ!!と悩む自分がいます。。

コメント

mee🍓

今のところ大丈夫なら普通に生活して大丈夫だと思いますよ🙂
ただ、頭の片隅にには置いておいてください!一応急変したら対応できる準備はしておけばよいと思います!

• mee🍓

mee🍓

ちなみにどれくらいの頭打ったでしょう?🤔

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベットに座っててそのまま真後ろにドンです💦
    ベットはスノコにマットレスなので高さはないですが、運悪く転落防止クッションもなにもないフローリングに打ちつけてしまって、、

• 5月29日
まいちゃん☆

安静にというか、
様子を見ながら普通に過ごしますよ😄

車で買い物も行きますし、
公園にも行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜だったからか不安になりすぎました。

• 5月29日