※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

35週になりました。朝の地震で外出が怖くなり、旦那の弁当常備菜を作りました。仕事で体を使うため、冷食は避けたいです。お弁当作りは月8回程度。新生児時期のお弁当についてアドバイスを求めています。

今日から35w(*゚▽゚)ノ
朝の地震で出かけるのが
怖くなったため今日は旦那の
弁当常備菜作り☺️💕
・エビチリ
・小松菜もやしのナムル
・かぼちゃそぼろ煮
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・ひじき
・ひじき入豆腐ハンバーグ
・豆腐ハンバーグ
体を使う仕事だからこそできるだけ
冷食は食べさせたくないと
重い体を持ち上げやっと終わった〜😌
仕事柄お家に帰ってこれる日も少ないし
弁当持って仕事向かうのは月8回くらいだし
とりあえずは新生児時期
出かけられない間のお弁当は大丈夫そうかな(・∀・)
普段お弁当作ってる方!
何かおすすめの常備菜ありますか😊?

コメント

deleted user

凄すぎます!
こんな素敵なおかず入ってたら
旦那様も幸せですね♡

毎日手作りお弁当🍙ですと、
仕事より一層頑張れちゃいますね😍❤️

わたし常備菜って作ったことなくて💦
これは冷凍しておくんですか??
また、一般的に
冷蔵&冷凍ならどれぐらい
日持ちするのでしょうか💦?
よろしければ教えてください🙏🏻

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます😭💕
    冷食買うよりもお得ですよ😊

    私は冷凍保存しておきます٩(ˊᗜˋ*)
    冷蔵だとあまり日持ちしないので
    冷凍で詰めるときに
    そのまま弁当に入れて自然解凍です❣️
    旦那が早く弁当食べそうな時は
    チンしてから入れてますが😌
    冷凍だと1ヵ月はもつのかなーと
    思いながら普通に1ヵ月で使いきってます(笑)
    夏は怖いのでチンせず必ず
    自然解凍にしてます(´ε` )♥

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!!
    うちんちエンゲル係数高すぎて😭💦
    冷凍食品&コンビニは当たり前で💦
    これだと栄養もとれて、
    お財布にも優しいし最高ですね!

    わたしも見習いたいと思います♡
    ありがとうございました💕💕

    来月出産ですかね?
    ワクワクですね💕💕
    最近寒いのでお身体気をつけてください(>_<)♡

    • 11月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    冷食とコンビニはほんと
    家計の敵ですよね😂😂
    ちなみに常備菜に切り替えてコンビニなど
    やめたら6千円くらいうきました☺️

    ありがとうございます😌💕
    今からワクワクとドキドキと
    恐怖と戦ってます(笑)
    ゆきんちゅさんも寒い日々の育児
    大変だと思いますが体壊さないでくださいね❤️

    • 11月22日
deleted user

すごい😳!!素晴らしいです私冷食使っちゃうので見習わなきゃ(><)♪
お弁当って彩りも難しくて私苦手です(。-∀-)
全く返事になっていませんねごめんなさい😨
なんか見習いたくなってコメントしてしまいました😂😍

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    私も前は冷凍オンリーってくらい
    冷凍入れてたんですけど
    一回常備菜作ってみたら全然
    食費が違って😭💕
    私もお弁当作るの苦手です!(笑)
    彩りって何😑😑😑って感じですよね😂

    • 11月22日
はーくんまま

我が家もこんな感じです\(^o^)/
旦那の好みになりますが、野菜の肉巻き、にんじんしりしり、ピーマンの甘辛煮は大好きみたいです♪簡単なのでオススメです💓

ちなみにお弁当は毎日です!

  • アンパンパン

    アンパンパン

    横からすみません💦
    子育てしながらこれはすごすぎます❗❗
    どの時間帯に作られているのですか❔

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    息子のお昼寝の時間か夜寝かせてからかまだズリバイしかしないので遊ばせといて作るか作る間だけ歩行器乗せたりしてます😭💦

    • 11月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    ありがとうございます✨
    私自身料理が苦手と遅い、息子がつかまり立ち始めたのことで離乳食の作りおきとその日の分でいっぱいいっぱいで💦
    やはり夜ですね❗

    • 11月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます♡
    卵とかも焼いてしまうんですね😊💕
    ぜひマネしちゃいます❤️
    肉巻きいいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    主人も肉巻き大好きなので
    次さっそく作ってみます😘😘
    写真までわざわざありがとうございます😌

    育児しながらこの量はすごい😣❤️
    私も子供産んでも手抜きしないように
    頑張らなきゃ(笑)

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    つかまり立ちしたら本当目離せないですよね(T_T)大量にまとめて作って楽してます!
    あとはもう簡単なものだけ作ってます!

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    パサパサするかな?って思ったけど旦那は気にならないみたいです(笑)
    肉巻き少し手間ですが美味しいですよね💓

    優秀な息子くんで助かってます🙏🏻
    私おかずは作りますが晩につめて朝は息子と寝てる嫁なので(笑)

    • 11月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私もお肉パサパサが怖くて
    チャレンジ出来てないんです😂
    ぜひ次はチャレンジしよー❤️

    どうかわが子も優秀で
    産まれてきますように☺️☺️笑
    ほんと常備菜あるかないかで全然
    寝る時間とコスト違いますよね😣💕

    • 11月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    お肉は味付けして上からタレもかけてればパサパサじゃないみたいです\(^o^)/

    ほんとですよね!たっぷり寝たいです(笑)

    • 11月22日
アンパンパン

すごい❤

上にかかれてる方もいますが、これは冷凍してお弁当に詰めるときにチンする感じですか❔

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    主人の出勤時間によります(・∀・)
    ドライバーでレンジが近くにないのと
    毎回決まった時間に食べれるわけでは
    ないので稀にチンしますが基本
    自然解凍です😌❤️
    夏はこのまま弁当につめて保冷剤と
    持たせてあげると食べる時には
    丁度いいみたいです☺️
    ちなみに私の仕事は12時~14時に
    お昼休み入ることが多いですが
    全然自然解凍でもいけますよ😘

    • 11月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    自然解凍でも大丈夫なんですね❗❗
    参考にさせていただきます✨

    • 11月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    冷食、買い弁よりも全然安いですよ☺️
    おすすめです😘
    我が家は常備菜作るようになってから
    食費5.6千円はざっと下がりました😅

    • 11月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    うちは前の日の夕飯のときに一緒に作っちゃってますが、子供見ながらだと大変で💦
    1度にまとめてしまうと毎日が楽になるかなぁと考えてました☺

    • 11月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私も前まで夕飯とまとめて
    お弁当分はどかしてって
    してたんですが気づいたら主人が
    美味しい美味しいとよけてた分まで
    食べちゃうのでやめました😂😂
    食べてくれるのは嬉しいですが
    食費考えろよとたまに殺意が芽生えるので
    いっそのことと思い…(笑)

    • 11月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    殺意って...わかります笑

    • 11月22日
deleted user

失礼ですが、逆に質問させて下さい(*´-`)
ウチもお弁当ほぼ毎日持ってくので常備菜も作るのですが、基本は朝作ってます💦常備菜だと長いもので賞味期限1週間位じゃないですか??ナムルなどは冷凍もできないと思うのですが、写真の物を新生児期まで…とあったので、保存方法が気になりました!!

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ナムル冷凍できますよー(*゚▽゚)ノ
    基本私は冷凍保存派なので1週間以上
    使えます😌
    夏もこの方法で作ってますし
    同棲時期もあわせかれこれ
    2年近く常備菜お世話になってますが
    お腹壊したこともないです(´゚ω゚`)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!
    私もお弁当歴は6年以上になりますが、冷凍保存は一部のものだけにしてました💦
    冷凍ナムル、味とか食感は落ちませんか(>_<)??今度やって見たいと思います(*´-`)🎵

    • 11月22日
Y

うわぁ、尊敬します😭💕💕
美味しそうだし凄い!!
旦那さん毎日こんなお弁当だと🍱お仕事頑張れますねっ✨☺️

回答になってなくてすみません( ; ; )
凄かったのでついコメントを…笑

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    こんなお弁当で仕事頑張れて
    くれてるならいいんですが☺️💕

    • 11月22日
めぐ

わたし作ってますよ🌼(uωu*)
冷凍庫のこの場所は旦那のお弁当ストックがおいてあります❗

MAXで製氷気6個分
(ひじき煮、にんじんシリシリ、無限おかずシリーズ、パプリカのオイスター炒め、いんげんのバター炒めが今入ってます)

後は
厚焼き玉子
ミックスビーンズのチーズオムレツ
ジャーマンウインナー
ミニコロッケ
ウインナーのケチャップ煮
鳥からあげ
ミートボール
ハンバーグ
白身のフライ
などを準備しています❗

deleted user

すごいです!
簡単でいいのでレシピおしえてほしいくらいです♡