※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後10日の子供を育てています。哺乳瓶に慣らすことを考えていますが、搾乳した物を飲ませるのか、母乳と併用するのか悩んでいます。また、何cc程飲ませれば良いかも分からず困っています。完全ミルクに切り替える時期も気になっています。

生後10日の子を育ててます!
今までおっぱいから直接授乳していたのですが、親から哺乳瓶に慣らした方がいいよー!とアドバイスを受けました。
確かに仕事復帰する予定だし、用事あった時に哺乳瓶だと人に預けられると思い、哺乳瓶にも慣らそうと思ってます。
その場合搾乳した物を授乳後に飲ませればいいのでしょうか?
それとも搾乳したのを飲ませて、足りなそうなら母乳を飲ませるのか??
初めてで分からなくて困ってます。
また搾乳したのを飲ませる場合何cc程飲ませれば良いですか?
初めての子育てで分からなくて困ってます(´・ω・`)
みなさんどうしてますか??

3ヶ月過ぎくらいからは、完全ミルクにしたいと思ってます。

コメント

まるこ

完ミにする予定でしたら、ミルクの味に慣れさせるためにも授乳後に哺乳瓶でミルクでもいいのでは?
私は新生児期、母乳の出がいい方ではなかったので授乳後に20mlミルク足してました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )