※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

授乳中の方への質問です。授乳ブラから普通の下着に変えたらおっぱいがパンパンに。いつから普通の下着に変えたか教えてください。

完母で育ててる方⭐️または、育てて来た方に質問です😉💓
今、もうすぐ4ヶ月になる息子を完母で育ててるんですが、授乳ブラ(ゴム製の柔らかいもの)をまだ使っていてこの前今まで使っていた普通の下着に変えたらおっぱいがパンパンに張ってめっちゃ痛かったんです( ・_______・ )💭
みなさん何時頃から普通の下着にしましたか?😎🍀
そろそろおしゃれな下着を着たいのですが、タイミングがありません( ˙O˙ )💭ちなみに下は普通の下着です(笑)

コメント

el

ワイヤー入りのはまだまだ無理そうです😞💔授乳が楽なのでずっとUNIQLOのブラトップです😱カワイイの着たいけど.. 卒乳までむりかなぁー。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱりそうですよね〜( ´・ω・`)💭
    同じですー😔💭💭

    • 11月22日
M♡

いまだに授乳用ブラです!
楽なのでなかなか普通のつけるタイミングが、、、😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そーですよね( ˙꒳​˙ )⭐️
    授乳ブラ楽ですよね〜😎💓

    • 11月22日
pan

今も授乳ブラかユニクロのブラトップを愛用してます!
以前助産師さんに聞いたのですが、ワイヤー入りの普通のブラはおっぱいを強く圧迫しちゃって乳腺炎の原因にもなるから、授乳期間中は辞めた方がいいと言われましたー💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり圧迫しちゃうんですね〜(((( °_° ))))
    ほんとにパンパンになりました😓💦💭

    • 11月22日
ちび

卒乳するちょっと前のあまり飲まなくなって、おっぱい全然張らなくなってから普通のブラにしましたよー(^-^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    参考にします\( ˆωˆ )/⭐️⭐️

    • 11月22日
なちゃぴん

卒乳してからも
つい楽チンなユニクロのブラトップつけてましたが
そろそろおっぱいが残念な事になってるんで
普通のブラつけてます(*≧∪≦) 
最初は違和感でしかなかったです!わら

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    違和感ありますよね〜(笑)
    やっぱり楽な方を選んでしまいますよね( ˙O˙ )💕

    • 11月22日