※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問ではなく笑い話ですが...😂結婚当時168センチ53キロ→1人目断乳後55キ…

質問ではなく笑い話ですが...😂
結婚当時168センチ53キロ→1人目断乳後55キロ→2人目断乳後58キロ→3人目断乳後64.2キロに!!!
毎回授乳してると体重落ちるのに断乳後一気に太ります💦
結婚前から勤めている会社の健康診断を毎年受けてますが、病院で毎回毎回体重と体脂肪の増加を怒られ続けてました😭
「産後とはいえ太り続けてるよ?このままじゃまずいよ。30分でもいいから運動しなきゃダメだよ😡」と。
1年前の健診で言われて自分でも本当まずいと思って、でも年齢も34歳なんで食べないくらいじゃ全然痩せない😂
本当付きやすく落ちにくくなりました💦
育児家事仕事の合間をぬって毎日30分間筋トレやストレッチ、ダンスをやりましたが今年入るまでは効果が見られなくてくじけそうで、2月くらいからようやく落ちてきて60.4キロに!体脂肪率も31%から27%まで落ちました!
満を持して今年の検診に😖内心「見返してやる!頑張ったねって言わせてやる!」と思って挑みました!笑

体重と体脂肪率が減っているのを見て、過去のカルテを見て、「お?減ってるね!でも前回産後だったからねー。通常に戻ってきたんだね。」「貧血ひどいよ!運動してる場合じゃないよ!」
なぬー!!?私の努力を一瞬でぶっ飛ばしてくれたね!!!
来年の健診は負けないからな!!と思い帰宅しました😳
産後ダイエット中のみなさん!一緒にがんばりましょうね😂✨!

コメント