※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について、夫の希望もあり「琥太郎(こたろう)」に決めたが、周囲の反応に不安を感じています。他の名前がしっくりこなかったためで、妊娠中から「こた」と呼んでいたことも理由です。

子供の名前についてです👦🏻
親)太郎 子)琥太郎(こたろう)だったら、なぜ😅とびっくりしてひきますか?
旦那さんの希望もあり、私は2人の名前が似ていて悩みましたが、妊娠中からニックネームのように「こた」と呼んでいたので他の名前があまりしっくりこず、これに決まりました。漢字の意味もあります。
周りの人に伝えるとびっくりされます。当たり前ですが😂
旦那さんは気に入っているようです。
私は驚く顔や、なんで?よくつけたねと言われるたび、後悔しています。私がもっと反対していれば、、この子が大人になったときに嫌がるんじゃないかと不安です。

周りの目は気にせずに胸はって居ないとこの子にも申し訳ないと思いますが、気になってしまいます🥹
もやもやがとれません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

引く要素がわかりません😂
全然素敵だと思いますよ🌼
そんな風にマイナスに思う人はごく少数だと思います!
自信持ってください☺️❤️

ママリ

周りの方は結構驚くんですね!

私は、お父さんが太郎だからそこから取ったのかなぁくらいは思うかもしれませんが、
何でこんな名前つけたんだろう、とか、変だ、とかは思わないです😳

久しぶりのママリ

ええっ!?よくある感じの名前じゃないですか!?
よく親から名前の1部受け継いで…とか聞きますし

雷注意

1mmも気になりませんよ?😅
逆に何か変ですかね…?

それに今後出会う人たちって、パパの名前を知る機会なんてないと思いますが!
保育園や学校の書類に書くぐらいじゃないでしょうか。

ひろ

全く同じ名前だったらビックリしますが、それは特にびっくりしないです😳
知り合いにも、
お父さん→ゆうたろう
自分→こうたろう
みたいな人普通にいますよ☺️

ぽせ

旦那さんの名前もセットで知られる機会ってそんななくないですか?
元々の友達とかは置いといて、これからできるママ友とか…よほど仲良くなって家族ぐるみの仲とかにならないと旦那の名前ってわざわざ教えないし…そんなに気にしなくていいと思います。

ママりん

そもそも旦那さんの名前をみんなが知ってるわけじゃないですし、大人になった時に更にお父さんの名前って何?なんて質問にならないので気に入っているならいいと思いますよ✨

名前なに?って聞かれた時にパパの名前についても一緒に説明せず漢字の意味だけでいいかと☺︎

はじめてのママリ

びっくりもしないし、ひきもしないです。
親の名前が入ってるってよくある付け方だと思うんですが💦
私も主人も親にそうしてつけられましたし、子どもたちは私たちの名前が入っています。
なぜ気になるのですか?

ぽん

気にすることはないと思います!とは言っても周りの反応で多少はきにしてしまうかもしれませんが。
自分の子供の名前を他人にどー言われようと関係ないし、言い方は悪いけど言われる筋合いはないと思います。
個人的にこたろうってなまえめちゃくちゃ好きですよ!!
友達にも親の名前の漢字を使っている子はいます!
だから自信持ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

引きはしません😄
ですが私だったらですが
友達の旦那さんの前って知らないことが多いのですが
もし聞いたとしたら、
似た名前付けたんだなーって思うぐらいですかね🤔

例えば 親がそうすけ 子がこそうすけ みたいな感じの
無理矢理つけた感がなければ
そんなに変だと思わないです🙌

ですが私自身、息子の名前を考える時に
漢字は違いますが
私の名前に1文字付けた名前
(〇〇た 〇〇と みたいな感じです)
がいいなと思ったことはありましたが
やはり気になって候補からは外しました💦

かぁちゃん

いいと思いますよ😊
 
確か、タレントの石田純一さんは 本名が 太郎で、理子さんとの間の長男君が 理汰郎君でしたよね⁉️
 
琥太郎君、すごくいい名前だと思うので、周りは気にしなくていいですよ🥰

かんちゃん

お父さんと関連あるなんて素敵じゃないですか!

mizu

率直には、自分ならそのような名付け方はしないですが、だからといって周りにいても引いたりはしないです!!

息子さんが大きくなればなるほど、お父さんのお名前とセットで知られることって少なくなると思うので、あまり気にしなくても良いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

こちらの質問では皆さん肯定的ですし、もう名付けてしまったわけですから自信持っていいと思いますよ。

🦑5y👦1y👧

よくつけたね、は発言された方がちょっと非常識な気がします…💦
むしろその発言をされた方にドン引きです…(仲の良い方とかだったらごめんなさい…)
全然名前としても素敵だと思いますし、親や親戚などから字をとったり名前をとったりはそんなおかしな事ではないと思います!!
あれですかね?親がたろう子がこたろうだから、こ(ども)たろうみたいな感じでその方はとったって感じですかね?
海外で言うJrみたいな
漢字にもちゃんと意味があって、お子さんを想ってつけられた素敵なお名前なんですから、後悔なんてしないでいいと思いますよ!!