※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

建売 分譲住宅家を探しています。注文はそこまでこだわるつもりもない…

建売 分譲住宅

家を探しています。
注文はそこまでこだわるつもりもないですし
あと一年のうちに引っ越しを考えています。

先日初めて住宅情報館に行き
なんとなーく場所を絞って金額を絞ってと
やっているのですが、
他の不動産屋さんに行ったり
ハウスメーカー?工務店?住宅展示場?とかに
行ったりした方がいいのでしょうか?

特に今の探し方に不満はないですが仲介手数料だったりも
そうですが、探し方自体がわからないので
このまま進めて決めてしまっていいのか?と不安になりました。

建売を探した方はどうやって探したのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

建売を買いました!
初めは新築用の土地探ししてたんですがネットで建てたい地域を検索している時にたまたま建売のいい家があるのを発見しその週末に見学→即決でした🤣

• n

n

コメントありがとうございます!
    掲載してた不動産屋さんに行ったということですよね?仲介手数料とかはそんなにでしたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハウスメーカーの広告でみつけたので、仲介業者挟んでないので仲介手数料かかっていなかったと思います🤔

• 5月30日
  • n

n

そうなんですね!参考にさせてもらいます。
    コメントありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも建売買いました。
SUUMOで見て良さそうな物件があったらHM直接連絡して見せてもらってました。直接だとほとんどの所が仲介料なかったです😊

• n

n

コメントありがとうございます!
    差し支えなければどこのHMさんですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ったのはセキスイハイム、トヨタホーム、ヤマダホームズ、桧家、地元工務店など見ました。
    飯田グループでも飯田直接の不動産からだと仲介料取られなかったと思います😊

• 5月29日
  • n

n

じゃあ、住宅情報館じゃなくて飯田産業とか東栄住宅とかに問い合わせた方がいいということですね!!ありがとうございます

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅情報館も飯田グループだった気がしますが仲介料取られるんですかね?
    うちはホームトレードセンターって所で話聞きました。仲介料高いのでない方がいいですよね。
    素敵な家が見つかりますように😊

• 5月29日
  • n

n

ホームトレードセンターも飯田でしたよね?
    飯田の物件だったら住宅情報館でも仲介料かからないんですかね?笑
    確認してみます!!
    コメントありがとうございました。参考になりました!!

• 6月2日
那須

最初は注文住宅を建てるつもりで住宅展示場やハウスメーカー、物件など色々みるうちに自分達の好みの家を建てる会社はここだ、というのがわかり、その会社が立地も間取りも私の理想以上の建売をだすと知り、即決購入でした。
その物件はその会社の仲良くなった営業さんに販売開始前に教えてもらえました。

• n

n

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!じゃあ、結構いろんなところ見てという形だったんですね。
    差し支えなければどこのハウスメーカーとかを検討してどこにしたか教えていただけると幸いです!

• 5月29日