※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親とどっか行くって親からしたらしんどいんですかね?両親はもうじ…

自分の親とどっか行くって親からしたらしんどいんですかね?
両親はもうじき70歳になるのですが孫とも関わりたいだろうとこっちは勝手に思い、週末暇だから出かけるなら一緒に行きたいーと連絡をいれたのですがあそこ行ってみる?(さんざんいったところ)といい、行きたいとこあるの?と聞かれました
なんだか喜んでる感じよりかは無難なとこをあげて気をつかわれてるとゆうかめんどくさそうとゆうか。。、
70歳くらいになるとお出かけしたくないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

70歳ってしんどそうです😣
子ども達が小さい頃は祖母が70前半でしたがやっぱり疲れてましたよ💦

うに

うちはもう少し若いですが、やっぱしんどそうです💦
二歳の子もいますしね。
よく帰省するのですが、年々疲れるのが早くなってて、私が結局大変なだけになってきてます💦

ままり

60ですが、疲れるから会うのたまにでいいと言われました(笑)

しんどいと思います、、、。もともとアクティブに出かける人ならまだ良いかもしれませんが、1歳の子の相手するだけでも体力いるのにお出かけもプラスされるとシンドイと思いますよ😭
うちはたまに義母の希望で出かけますが、やはり夕方はしんどそうですし、、、。

はじめてのママリ

うちは50代後半の母ですが、1日出かけると最後の方は疲れてます。
口には出さないですが、見てて分かるくらいしんどそうにしてます。

みき

車出して欲しいとか、〇〇行きたいって言うよりかは
こちら側が会いたいよって気持ちを伝えた方が親は嬉しいんじゃないですか😊?

『久しぶりにお母さんのご飯食べたい』とか『用はないけど話したいんだよね』とか…そういう言い方の方が相手は嬉しいような気がします👀

出かけたくない、というよりかはどこか連れて行かなきゃって思っちゃうのかな?と

りんりん

おうちに遊びに行ってあげるのは
だめなんですかね?
70でおでかけしんどそうです🥺

はじめてのママリ🔰

70歳はしんどいんじゃないですか😂??
義両親が60代後半ですが、一緒に出かけたことないです!笑
両親は50代前半なのでどこでも行くよ〜って感じなので、やはり年齢はあるかもしれませんね😂

はじめてのママリ🔰

親の性格と年齢次第じゃないですかね😭💦
うちは親が50代ですが、むしろ私よりアクティブで、そのまた親もおでかけ好きなタイプです!

りあん

70歳だとしんどいと思いますよ😢
孫は可愛いけど、やはり小さい子供と出掛けるのは結構体力使うと思うので…。

お家でゆっくり過ごす方がご両親もいいんじゃないですかね?😊