※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sol.wanwan
住まい

アドバイスお願いいたします!早急にアパートの契約をしようと思っていま…

アドバイスお願いいたします!

早急にアパートの契約をしようと思っています。
1歳、4歳の男の子2人、主人と私の4人家族です。
結婚してから社宅から実家同居でしたので、お恥ずかしながら物件探し自体がほぼはじめての経験です。
間取りなど、どのようなことに気を付けていけばいいのか分からなくなってきて、質問いたしました💦

とりあえずアパートの3階の物件、1階の物件に目星をつけております。

コメント

はっぴー

小さいお子さんがいるなら絶対一階がいいと思います😭✨

  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    やっぱりそうですよね😓💦
    3DKと2LDKでも迷っております😩💦

    • 5月28日
  • はっぴー

    はっぴー

    うち今まで2件アパート住んだんですが一回じゃなかったため苦情きてました😭
    賃料にもよりますがさほど値段が変わらないなら広いに越したことない気がします✨
    でもうちは2LDKでも問題なかったです!

    • 5月28日
  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    やっぱりですかあ😩💦
    そこがめちゃくちゃ気になってるんですが、3階の物件が築浅めちゃくちゃ綺麗で旦那は浮足立っており、話きいてくれず……😑
    3DK1階、家賃はこっちの方が安いし、古いけど私の実家からも近いし…と悩んでおります💦
    どっちも内見行こうかと思います!

    • 5月28日
  • はっぴー

    はっぴー

    実家から近い方が何かあった時安心な気がします✨😊
    でも新しくて綺麗な方が魅力的ではありますよね😳

    • 5月29日
  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    実は実の両親との実家同居から、別居する部屋を探してまして💦
    でも実家近くに引っ越す予定です✨
    新しいのはやっぱりテンションあがりますね!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

アパートでしたら3階は避けた方が無難じゃないですかね?
建物に勿論よりますが、足音などはやっぱり気になる可能性が高いと思うので。
間取りは3LDKか広めの2LDKですかねぇ。
収納の多さや、お風呂は追い焚きがつくか?なども見た方が良いかもしれないです😊
あったら便利なのはモニター付きインターフォンと浴室乾燥機かな、

  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    やっぱりそうですよね💦
    3LDKか2LDKですね!
    追い焚き機能!それ便利ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の足音気にしながら生活するの大変だと思いますよ💦
    ただ、うちが築浅の積水ハウス施工アパートなんですが2階の足音は滅多に聞こえません。
    これが住人さんのお陰なのか、作りのお陰なのか分かりませんがそう言う物件ならマシかなぁ。
    まぁ、3階はエレベーター有りかなしかも大きいですね!

    • 5月28日
  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    やっぱりそうですかあ😩💦
    さすが積水ハウスですね!!!
    そうゆう物件なのか……内見予約しました!!!
    見てみます☺️
    本当にありがとうございました!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

アパート住みです!
うちは2階ですがやっぱり子どもの足音とか響いてるよなぁって気になるので1階が良い気がします😅(上の子2歳ですが、うちのアパートはファミリー多めなのもあるからか今の所苦情は来たことないです!)
私は物件探しの時収納の多さを見ましたが、後悔ポイントとしてはお風呂の広さとトイレにウォシュレット無しなとこです😂笑

  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    やっぱりそうですかあ😓💦
    足音気になりますよねえ……
    お風呂とウォッシュレットですね!
    ウォッシュレット付きがなかなかなくて苦戦です……😣
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の家庭の音も響いてくるのでたぶんうちのも響いてます😅
    でも私は同じくらいの子が多いからお互い様だからよその家の音は気にはなりません😊
    下の階に音が響かないか防音対策してエレベーターもあるなら防犯面的には3階でも良いですよね✨
    ウォシュレット無しでもトイレにコンセントがあれば後付け出来るらしいです!
    内見の時そう説明されてじゃあ後で付ければいいかと思ったけど面倒くさくてやってないです😂
    あ、あと私は次もし引っ越しする事があったら築浅狙います!笑

    • 5月28日
  • sol.wanwan

    sol.wanwan

    子育て世帯多いのは魅力的ですよねえ✨
    防犯的には素敵なんですが、やっぱりエレベーターがないのはきついですね😓💦
    ウォッシュレット、コンセントあればいけるんですね!
    調べてやってみます✨
    築浅素敵すぎてやばいです笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て世代多いと気持ち的にも違いますよね😭✨
    エレベーター無いんですね💦
    私の体力が無いのもあるけど2階でも子どもと買い物の荷物持って上がるのキツいです😅
    やっぱり綺麗に越した事ないですもんね😊💗笑

    • 5月30日