※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飛行機の距離の場所に義実家がある方どれくらい帰られてますか?座席にお…

飛行機の距離の場所に義実家がある方どれくらい帰られてますか?座席にお金がかかる子供が3歳以上の方教えて下さい。義実家あんまり好きじゃないので義実家に行く話になると憂鬱でしかたないです。子供が大きくなるに連れて行かなくなると聞きますがどうなんでしょうか。

コメント

め

年1.2回です!(結婚式やお葬式の関係でなんだかんだ2回行ってるという感じです)

私の希望と金銭的には年末年始の一回のみなのでこのペースを維持して、小学生になったら2年に1回、3年に1回と減らしていこうと思っています🥹

• ママリ

ママリ

小学生までは年1行くべきですかね…
    旦那の気持ちになれば全く行かないのも悪いですよね🥲

• 5月30日
母娘でキティラー

我が家は私の地元でもある大阪で暮らしていて、義実家は北海道です。

私はかれこれ4年ほど帰省しておらず、夫と娘は昨年夏に父子帰省するまで3年くらい、コロナ禍もあって帰省はできませんでした。

義母も私に会いたいわけではないと思うので、これからは年に1回、父子帰省ができたら多いほうになると思いますね。

• ママリ

ママリ

父子帰省ができるなんて羨ましいです!確かに義実家も私に会いたい訳じゃないだろうし良いですね。まだ子供が小さいので無理そうですが大きくなったら話をしてみようと思います。

• 5月30日