※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

[煽り運転について]先程、信号で停まっていた時(運転は夫)に前の車から…

[煽り運転について]

先程、信号で停まっていた時(運転は夫)に前の車からおじさんが出てきていきなり車のナンバーを写メに撮られました。

二車線あり、信号で停まる前にその車がウインカーを出さずに左後ろからヒュンと追い抜いて私達の車の前に来て一瞬車間距離が近くなり、そのまま走っていたのですが煽られたと思ったのでしょうか。
次の信号で停まった時に上のようなことをされたというわけです。

警察に相談しようかと言いましたが夫はほっといたらいいと言っていますが、煽り運転だと思われ警察に通報されたら何か罰則があるのかとか私が不安になっています。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

 まま

その一部始終、主さんのドラレコに記録されてませんか?
もしあれば保存しとくといいのかなって思います。
私なら腹立って写メし返しちゃうかも💢

  • ママリ

    ママリ

    実はお恥ずかしながらドラレコをつけていなくて…。
    うちも相手の車の番号は写真に撮りました。ナンバーも控えました。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

もし相手のそのおじさんが煽られたと撮ったナンバーの写真を警察に持って行ってもうーたんさんは何もしてないので警察は相手にしてくれないでしょうね。
まず煽り運転なら、証拠が必要です!
おじさんの車にドラレコがついていたとしても自分が割り込んでウィンカーもなしに入って来たんだから、うーたんさんには非はないです。

逆にうーたんさんの車にドラレコ付いててそれを警察にこんなことされました。と証拠を持って被害届を出せばおじさんの方が不利になります!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、私達も写真撮られたとき「はっ?」って思わず口に出てしまって。

    後ろに子どもも乗っていたので降りてきた時に何かされるのではと恐怖でした😭

    お恥ずかしながらドラレコがついてなくて、ただ私達も相手のナンバー、車種は控えました。

    逆に肖像権の侵害では?と思っております。。

    • 5月28日
deleted user

私も信号が青で動かなかった前の車にクラクション鳴らしたら
バックミラー越しに写真撮られたことあります😂
ミラー越しで女と子供だけなのが分かって舐められたんやろなーと思ってます😇😇
私もドラレコつけてない車だったので
今の車はドラレコつけました💦

それから4年くらい経ちますがなんにもないので、、
脅し?みたいな感じで撮ったのかなーって思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね(^^;💦
    うちも今車が古くて買い換える予定なので今のにはドラレコがついてなくて…。
    次のにはつける予定です😭

    • 5月29日
💸空から降ってきて💸

おじさんの方が状況的によくないので
きっと警察には言わないと思いますよ!


その状況でうーたんさん側には何も影響ないと思いますが
もしご不安でしたら
管轄の警察に
一部始終を話して相談みたいに
しとくのもありだとは思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😵💦
    きっと自分がウインカー出さずに追い抜いてきて自分にも負い目があると思ってる=煽られたと思ったっていう勘違いおじさんでしょうから、気にしないようにはしたいと思います。。

    ありがとうございます✨

    • 5月29日
toyami

私も似たような事をされました💦
車間距離が不十分だったからか、写メまでは撮られなかったですが、赤信号中にドア開けて後ろ確認してました。


うーたんさんが悪いとは全然思ってないですけど、私も少し不安なのでお聞きするのですが、その後通報などありましたか😔?