※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘のものじゃないハンカチを幼稚園から持ち帰り、誰のものか分からず悩んでいます。先月も同様のことがあり、お返し方法について迷っています。園に連絡するべきでしょうか?

娘のものじゃないハンカチ。

さっき洗濯物を畳んでいたのですが…

金曜日に幼稚園から持って帰ってきたハンカチが娘のものではありませんでした😅
うちでも全く同じものを持っていたので娘が勘違いしたのか先生が勘違いしたのか分からないです。
名前も書いてなくて誰のものか分かりません😣
洗った私も他人のものと気づきませんでした💦

幼稚園にお返しするのですがお電話で先生に伝えた方がいいのか付箋などに一言添えるだけで持たせていいのか迷ってます💦
そんなことで迷ってんのかって感じなんですが…
バス通園で園に行くこともないので😓
実は先月にも違うお友達のコップを持って帰ってきたことがあります😂
その時は急いで園に電話して翌日娘に持たせてお返ししました。先週になってたまたま園でその子のお母さんに会えたのですみませんでしたとお伝えしました。

コメント

ママリ

連絡帳ありますか?いつも連絡帳に書いてます!

• るんるん

るんるん

連絡帳あるのですがそれでやり取りってしたことないんですよね😂月の終わりに先生が一言書いてくれるくらいで…
    だから見てくれるのかな?って😅
    お手紙入れというものがあるのでそれに入れて返そうと思ってました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ハンカチ位は気にせず次の登園の時に持たせてるし謝るとかもしてないです。
メモするなり連絡帳に書いておいたらいいと思います。
重要そうな物だけその日に気づいたら電話して明日持たせますって言ったりしました。

• るんるん

るんるん

確かにハンカチくらいでそんなに気を使ってから大変ですよね💦他人のものなので確実に返さなければいけないものですが…
    一言紙に書いておくだけで十分そうですね☺️

• 5月28日

うちの園だと、そういうのはバスの添乗の先生に「うちのじゃないのが入ってました〜」くらいに気軽に渡せばOKです🙆‍♀

• るんるん

るんるん

結構幼稚園あるあるなんですかね⁉️バスの添乗員さんに一言言うのありですね!

• 5月28日
青空

バスの先生に話してお渡しすればいいのかな?って思いました!

• るんるん

るんるん

確かにそれがいちばん気軽にしやすいですね!担任の先生にちゃんと伝えなきゃ💦と思ってたので😅

• 5月28日

うちも同じハンカチを持っていたお友達がいて、間違えてしまったようで紛れ込んでいだ事があります💦

ハンカチはビニール袋に入れて、同じものを持っていたため気づくのが遅れてしまいすみませんでした・洗濯済みです…的な内容の手紙をメモ帳に書き、ハンカチと一緒にお便り帳やファイルに挟んで持たせました😭❗️

子供にもお友達のハンカチが挟まってるから先生に伝えてね(幼稚園に着くまで覚えているかは怪しいですが🤣)と念を押し…。

紛れ込んだ事情もわからなかったので、相手の親御さんに謝ったりはしてないです😳

• るんるん

るんるん

経験談ありがとうございます!
    結構あることなんですかね😅
    いつもあらかじめ体操着のパンツのポケットに入れて登園させるのですが、お手洗いでどうやったらそんなことに〜と思いました😣
    特に親御さんに謝るまではしなくても大丈夫そうですね🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

連絡帳に気づかず洗ってしまった事も含めて書きます
お子さんは年少さんですかね?
一応バスの先生に袋にいれた物を軽く説明してわたします

• るんるん

るんるん

年少です!
    そうですね、洗濯済みであることも伝えようと思います😅

• 5月28日