※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

34週で帝王切開出産。赤ちゃんはNICUで治療中。NICU退院時期や体重、退院後の様子について教えてください。

先日、34週と1日で帝王切開で出産しました。
突然の出血でおしるしだろうとのことで7分間隔で張りも来ていて1人目も帝王切開だった為子宮破裂が怖いとのことで帝王切開で出産しました。
34週で産まれた赤ちゃんは2100グラム程で産まれた瞬間は元気に泣いていました。
しっかり呼吸ができてないとのことで管で呼吸を手助けしてもらったり肺にも手助けをしてもらってる状況です。
NICUに入ってます。出産した日に説明を受けたら次の日には管が外れると思いますと言われましたが、外れずその日も次の日には、外れると思いますと言われましたが今日も外れず😭頑張っている赤ちゃんを見て涙が止まりません…

NICUに赤ちゃんがいた方どのくらいの期間で退院できたかとどのくらいの体重で退院できたか教えていただきたいです。
また、NICU退院後の赤ちゃんの様子などもお話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

M♡

出産おめでとうございます👶
35週で出産しました!
2390gでした。
出産後、すぐNへ運ばれて低血糖や肺の動きがすこしよくない?などあり、管が繋がれていました😥
が、早産はよくある事だからーと言われて3日くらいしたら外れてましたよ🙆‍♀️✨
結局、黄疸も出て私と一緒には退院できず10日間入院しました😊

退院時は2200gくらいまで減りましたが、とっっっても母乳飲む子ですぐ平均くらいになり、今では平均以上あります🙄
え?早産?!って言われます笑

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😭😭
    今はとても元気とのことで入院中も安心できました😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月1日
しーとつーママ🔰

33w6dで1900グラム生まれました
数日管取れなかったです、ミルクを飲むのが下手で胃へのチューブも外れるまではもっと数日かかりました。私も赤ちゃんみて涙止まりませんでした!

娘は、20日間入院し、2300グラム超えて退院でした!
母乳飲んでると疲れてよく寝ちゃう子でした(^.^;けど少しずつ体重増えて生後4ヶ月で平均体重追いつきました!
よく食べる元気な子に育ってます!

• りっちゃん

りっちゃん

今は元気とのことで入院中とても励みになりました😭💗
    ありがとうございます😭💗

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

まずは出産おめでとうございます!
31週1628gと1724gの双子を産みました。泣き声はあまり聞こえませんでした。

NICUに1週間、修正40週までの残り約2ヶ月をGCUで過ごしました。
呼吸の補助は1週間くらいで、保育器にはGCUに移ってからも入っていて、約1ヵ月ぐらい入ってました。

最初は産後のホルモンもあってかなり気落ちしますよね…自分もそうでした。
でも、赤ちゃんの成長する力は本当強いです!!!

ちなみに今うちの子たちは二人とも元気すぎるくらいです😂ほとんど風邪もひきません😊

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😭
    今は元気とのことで安心して入院生活を送れました…!
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😭💗

• 6月1日