※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きや鼻吸引で泣き叫ぶ子供について相談。泣き方が激しく吐くことも。歯磨きが苦手で毎回泣く。他の子は大人しく磨いているのに、うちの子は…。唇めくって磨いていますか?

一人目でわからないので教えてほしいです、無理矢理押さえて歯磨きや鼻吸引したら暴れながら泣き叫びます、そして泣き方がヒートアップしてオエーッて言いながら吐きそうになったり、実際に吐くことがあるんですが大丈夫でしょうか?
直前まで遊んでたのに押さえて歯磨きしたら不機嫌になり上記のような状態になることが多く泣き声デカイししつこく泣くんで、ついつい、うるさいな!とか強めに言ってしまい寝た後の子供を見て自己嫌悪に陥ります💦が泣き方が本当に異常で、動画でよく他の子が大人しく磨かれてるの見て何でうちの子はって嫌になります😓
テレビ見せても効果なしで毎回歯磨き、鼻掃除が苦痛でしょうがないです。
また、歯の間など皆さん唇めくってしっかり磨いてますか?

コメント

オムハンバーグ

その頃はダメなので押さえて磨いてました。
4歳の息子は3歳頃から泣かずに寝転がるようになりました😃
一歳の娘はまだギャン泣きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり押さえますよねー
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

無理やり押さえるから余計恐怖心とかあって嫌がっちゃうのかなぁと思いました💦
うちは3人目で同じ月齢ですが「あら〜、赤ちゃんッ👶🏻!」などと声を掛けながら横抱きにして「あー!」とか「いないいないばあ」とか笑わせたり真似させたりしてその隙に磨いてます☺️
抱っこじゃなくても「ころ〜ん」って言って寝転がってもらって歯磨きしてもいます🪥
子によるかもしれませんが、遊び感覚でやると意外とすんなり磨かせてくれるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけは全く効果なくハイチェアでベルトしてテレビ見せながらだと初めは磨けてたんですが慣れてきたら歯ブラシを奪って口を閉じるようになったため強制的に押さえて磨いてます💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちも大泣きしますが押さえつけてます😂

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃はうちも大暴れ大泣きでしたよ!
押さえつけて、唇めくったり人差し指を口の端に入れてイーの口にさせたりして素早く磨いてました。
歯磨きの絵本、ポケモンスマイルというアプリ、YouTube、歯ブラシ持たせて私の歯磨きをしてもらう(笑)、鏡を見せる、など色々しました。
今では歯磨きって大切なんだと理解してきたのか、歯磨きもフロスもすんなりさせてくれます☺️

ママリ

無理矢理やってました😅
虫歯になったら嫌なので、「歯磨きは大事だからね~」と淡々とやってました!
ママのお股に子供の顔挟んでやってますか?
大泣きしてくれればお口もしっかり開くから磨きやすいですね😊
うちは鼻吸いがギャン泣きで大変です💦
男の子だから力も強くて押さえるの必死です😂