※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700万、貯金1500万円、子ども2人(3歳、0歳)、夫婦共に正社員で働く予定。住宅ローン3400万円は可能でしょうか?

世帯年収700万、貯金1500万
子ども2人 (3歳、0歳)

夫婦ともに正社員、わたしも働き続ける予定です!
住宅ローン3400万、可能だと思いますか?💦😣

コメント

ママリ

おいくつですか?大丈夫と思います🙆‍♀️

Min.再登録

夫婦共に30代後半じゃないなら大丈夫だと思います♡⃛ೄ

 はじめてのママリ

世帯年収680万ですが、3500万のローン組もうと思っています。
29歳夫婦です。

こうちゃん

家族構成が今のままで、贅沢しなければ大丈夫だと思います。
近くにご両親が住んでいて、近い将来介護の担い手になる可能性があるならちょっと厳しいです。

あいうえお

世帯年収上がっていきますか?
うちは世帯年収200万弱上ですが、3200万組ました!
月々だと8.6万くらいです😊
カツカツでもないですが、すごい余裕があるわけでもなくちょうど良いと感じます^ - ^
頭金を入れたらいけると思いますけどねー!

ママリ

貯金があるので、余裕だと思います😊

はじめてのママリ🔰

20代なら大丈夫な気がします♡

ふわふわ

いけると思います!
25.6歳の時に3600万の家かいました!
貯金がそんなけあるので大丈夫だと思います‼️
働き続ける予定であるならなおさら‼️🙋‍♀️🏠

うち貯金そんなにないし
家の後に出産で育休は入りますが…私は今専業主婦で働いてません…その後も働くか悩むくらいです…。
頭金も払ってないローンなので月々10万ひかれていたいですがやりくりはできてます🏠🙄笑