※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の食事について相談です。離乳食は3回、柔らかめに炊いたご飯を与えています。朝はパンや果物、昼はうどんやスパゲティ、夜はご飯とおかず1、2品を食べさせています。適当になってしまうことが心配です。

もうすぐ1歳1ヶ月になる女の子のママです。
皆さん子供のご飯はどんな感じですか??
まだ卒乳していないのですが、離乳食は3回、最近は大人のご飯からのとりわけで味付けを薄くしたものをあげています。
ご飯は娘のは柔らかめに炊いています。

朝はパン、チーズ、果物、ヨーグルト、もしくはご飯、味噌汁、魚か卵料理
昼はうどんとかスパゲティとか丼もの一品(だいたいレトルトです)
夜はご飯、味噌汁、おかず1、2品

って感じです。
こんな感じで良いのかよく分からず、いつも適当になってしまいます。

コメント

ちまき

私も同じような感じですよ!!
ちなみに今日の朝はごはんにふりかけをかけたのと、バナナ一本とチーズ2つ食べました!
昼は昨日の味噌汁の残りにうどんを入れて醤油と、みりんを入れてみました!
夜は大人が唐揚げなので…ストックしてある豆腐ハンバーグと昨日の残りの魚にしようと思います!

逆に質問なのですが、おかずはどんなものを食べさせていますか?

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね〜

うちも今朝はご飯と鮭、かぼちゃの味噌汁、柿、でした
    昼はカフェでパンのみでした(^^;;
    夜のおかずでよくやるのは肉野菜炒め、鮭のおろしあんかけ、ですかね。
    今夜のおかずはナスの肉味噌炒めでした。
    豆腐ハンバーグいいですね〜
    冷凍ストックもできるみたいだし、今度チャレンジしてみます!

• 11月22日
  • ちまき

ちまき

返信ありがとうございます!!

同じ感じで安心しました^ ^
    うちもお昼はパンだけのときもあります!!
    夜のおかず、ちゃんとしているおかずで見習いたいです😭✨

豆腐ハンバーグにひじきと人参とほうれん草など入れています!
    他にストック作りたいんですが…めんどくさくて😂

• 11月22日
  • nn62yy

nn62yy

いえいえ、全然ちゃんとしてません😅なすと長ネギ、牛挽肉を炒めて、味噌、醤油、酒ほんの少し、みりんで味付けしただけです😅
    ハンバーグにはひじきや野菜が入ってるんですね!鉄分もしっかり取れてよさそうですね。

パンだけなんて日もけっこうあって、ヒドイよなぁと思いつつ、めんどくさくてそんな感じになってしまう日もあります😓

以前は野菜を大量に煮て、細かくして製氷皿で冷凍ストック、なんてしてましたがそれもめんどくさくなりました😅💦
    なるべくとりわけや冷凍でうまくこなしたいですよね(^^;;

参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ちまき

ちまき

美味しそうですね✨✨☺️やってみます!
    私なんて大人の取り分けメニューしか最近は考えていなかったので、子ども用にも頑張って作ろうと思いました!😭

たまにならパンだけの日もありですよね!!👍🏻

前は夜な夜な作って冷凍していましたが、私もほとんど冷凍してないですよ!
    本当にめんどくさいですよね笑

こちらこそ参考になりました!!
    ありがとうございました❤️

• 11月23日