※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りのことです。母親、弟、義両親、義弟と行く予定です。義母に服…

お宮参りのことです。
母親、弟、義両親、義弟と行く予定です。
義母に服装のことで子供は袴ロンパースを着せていく予定なのですが、抱っこするのは義母なのだから義母以外はみんな私服でいいと言われました。
いいのでしょうか…

コメント

さんぽ

自由でいいと思いますよ😊
長時間になるから授乳が必要だったり搾乳しないとキツいとか私服の方も多いと思います!むしろ私の周りは着物の人のが少ない気がします🤔
私服といってもフォーマルぽかったり綺麗めな服です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで集合写真とか撮るのに義母だけ着物ってゆうのもなーって思ってしまったのと私の意見じゃなくて義母が決めるのはなーって思ってしまいました😢

• 5月28日
🦄🦋

一応綺麗目な服着ていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤔
    スーツっぽい感じの服で行こうと思ってたんです

• 5月28日

本人たち次第なのでみんながそれでいいなら別に良いと思いますよ🤔

ただ集合写真とか撮ると思うので、その時に主さんが気になるならみんなそれなりの格好にしてもらうのもありだと思います!!

なんにせよ最近はもう昔ながらの風習も本人たちが良ければ自由でOkって感じなので、
特にお宮参りする神社や周りの人は何も思わないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言われて、えーって感じでいったら俺は私服で行くからお前だけ着ればって言われました😥
    スーツっぽい感じの服にしようと思ってたんですけどね…

• 5月28日

私はフォーマルなワンピース着ました☺️

義両親と夫と私と赤ちゃんで言ったのに、義母はお嫁ちゃんの子供だから貴方が抱っこしてていいよッてずっと抱っこさせてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースもいいですね😊

羨ましいです!

• 5月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

フォーマルなワンピースにしましたよ✌️
私は着物を持ってなかったので💦

主人と両親もフォーマルにし、ちゃんと義母は着物を着てましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も着物ないのでスーツっぽい感じのにしようと思ってたのですが、謎に義母からみんなは私服でいいと言われてしまいました、、

• 5月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そこまで仕切る意味はあるんですかね?😳

下の方も仰る様に、祈祷は両親と長女のみで行えたので、私の親や義母は外で待機でした。 神社にもよると思いますが

• 5月30日
ままり

抱っこするのは義母なのだからというのもなんだか、、ですね😅私が行った神社は、祈祷の際はコロナで赤ちゃんの両親と兄弟のみしかはいれない、という感じでしたよ。写真撮影は一応義母にも抱っこさせてましたが、私や旦那が抱っこしたバージョンも撮りました😊私もジャケット着て行ったし、旦那も義父もスーツでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭

集合写真とりたいからそれなりにフォーマルな格好にしたいとは思ってたのですが、、
    やっぱりスーツとかですよぬ!

• 5月29日
kumi

こんばんは。
写真撮影したかったので、私と夫はスーツ 母もフォーマルなスーツでした。

義父母はフォーマルなスーツではないですが、ややしっかりした格好でした。

スーツではなくてもキレイ目なワンピースやジャケットはいかがでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒いパンツに白のブラウスにジャケットにしようかなって思ってます!

義母だけ着物って言うのも違和感すごいですよね?

• 5月29日
  • kumi

kumi

義理のお母様だけ着物の予定だったんですね…😰

確かに写真撮っても違和感半端ない気もします😅

お天気 雨じゃないといいですね🌟

• 5月29日