※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べず、パンやうどんを好むため、食事に悩んでいます。手作り食事は嫌いで、毎食がストレス。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

8ヶ月過ぎ、もうすぐ9ヶ月になる子を育てています🌱
7ヶ月あたりから全部お粥を食べません。
パンがゆ、おうどんのが好きです…
がんばって混ぜご飯やらBFに寄せてしっかり味にしたり、工夫して7倍や5倍やら試してますが、
ほぼ食べません💦30や40g食べたらいいほうです🥲
もうお粥を食べさせるの自体がストレスです…
主食をパンやうどんばかりにしてもいいんでしょうか💧
お粥を粘り強く食べさせたほうがいいんですかね…😭
食べムラ&ミルクの飲みムラがすごくて(完ミです)、
毎食結構ストレスです😢💭

今のところ、離乳食が大好きというわけでもなさそうで…
一応手作り多めですがBFのほうが好きですし、
味がないと食べません💦
BF食べれるのはありがたいのでそれはいいのですが、
手作りが全然ダメです。笑
仕方ないんですかね😂😂😂😂

同じような方おられますか?
みなさんどうされてますか?

コメント

k❤︎

大丈夫です。もっとひどいのがここにいます😂笑
うちの子はバナナヨーグルト以外全然食べません。笑
私自身もストレスになるので一応メインも用意しますが数口しか食べないので食べない時はバナナヨーグルトで終了しています🙋‍♀️
大きくなれば絶対食べるんだから!と思って気楽に毎日過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか食べれるものも量も一向に変わらなくて3回食大丈夫か?!ってなってます🥲
    バナナヨーグルト好きですよね。。うちの子もよく食べるのはパン以外ならフルーツくらいです。笑

    • 5月28日
  • k❤︎

    k❤︎

    ほんと来月からの3回食、息子は食べたいので食材の無駄でしかないです。笑
    息子は固形物も苦手だし舌に張り付く物も(特にお粥)嫌うのでほんと食べられるの限られてきます😅
    毎日バナナヨーグルトだけ食っとけ!ってなります🤣🤣

    • 5月28日
  • k❤︎

    k❤︎

    息子は食べないので
    の間違いです💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜🥲一応準備はするけど食材勿体無いですよね🤣食べてほしい、、、🤣笑

    よく食べる子の話とか羨ましくて仕方ないです😭🌼
    おかゆも食べさせてます?もう諦めてますか?!笑

    • 5月29日
  • k❤︎

    k❤︎

    ほんとよく食べる子羨ましいですよね😭💦

    一応7倍粥食べさせてますが、オエオエ🤮して全く食べません!笑
    しまいには吐き戻します😓
    なのでは〜いバナナヨーグルト食べようね〜って言うて終了です😊笑

    • 5月29日
はじめてのママリ

うちもお粥食べなくなりました😂同じくパン粥もしくは食パンそのまましか食べません笑
パン+バナナヨーグルト食べたらいい方で、野菜は全然です😫
食べてくれたら、、とは思いますが、私も上の方と同様に「ずっと食べないままの人なんていないしな」と思って本人も自分も負担にならないように気楽に構えてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥おいしくないんですかねぇ😂なぜかパン好きですよね🥲🙌🏻笑
    我が子も野菜全然です〜、、野菜というか味とか形の問題なんですかね😭味付けとかしてますか?
    同じ方居られてホッとしました🥲🍒

    • 5月28日