※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんを寝かせる際、バスタオルで包んで寝かせることは問題ありません。ベビー用布団を掛けると泣く場合は、その方法で構いません。

生後8日目の赤ちゃんを寝かせる時、お包みの様にバスタオルに包んで上からバスタオルを掛けて寝かせるだけで大丈夫ですか?
ベビー用布団を掛けると泣いて嫌がります(;_;)

コメント

エマ太郎

それでもいいんじゃないですか?

• かなママ

かなママ

分かりました!
    ありがとうございます☆

• 11月22日
こそみ

大丈夫だと思いますよ。
うちもそんな感じでした(๑´`๑)
ベビー布団を使い始めたのは一ヶ月を過ぎた頃からです。
それまではバスタオルやタオルケットを使っていました。
清潔で肌にチクチクとした刺激を与えないものであれば、バスタオルでも代用可能です☺

• かなママ

かなママ

まだベビー布団早かった様ですね^^;
    寝ている時に、足を下ろしてはパッと上げてしまうのは、繊維が刺激になって嫌がっているのですかね?

• 11月22日
  • こそみ

こそみ

モロー反射じゃないですか?
    うちの子は新生児のときから二ヶ月の今でも寝ているときに手足をよく動かしますよ。

新生児期のあいだは常におくるみで包んでいました。
    モロー反射で手足が動くことによって目が覚めてしまうのを防ぐのと、赤ちゃんに安心感を与えるためです。

外の世界に出てきてまだ8日しか経っていません。
    赤ちゃんはママのお腹のなかのような居心地の良さを求めています😊

• 11月22日
なっちんママ

ベビー用布団買いましたが重たそうなので使ってないです(^^;おくるみの生地の厚さにもよりますがそのままでもいいかと。私は、室温24度でバスタオルの軽いのを1枚掛けて寝かせてますよ(^o^)

• かなママ

かなママ

そうなんですよね^^;重たそうにしていたのでバスタオルに変えました!
    眠たいはずなのに、なかなか眠れないジタバタしている姿をみてどうしたものかと奮闘中です(*´•ω•`*)…

• 11月22日