※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

布団乾燥機を買うか迷ってます。みなさんどこのメーカーのもの使ってま…

布団乾燥機を買うか迷ってます。
みなさんどこのメーカーのもの使ってますか?
あったら便利ですか?

1万円ぐらいするので悩んでますが ...
仕事をしてるので朝から干す時間ないし、
帰宅後に片付けるのがとても負担です。。💦

布団乾燥機、1万円ぐらいするけど買うべきですかね😭
ママリ見るとアイリスオーヤマが人気みたいですね!

ちなみに我が家は
床に除湿シートを敷いて、敷布団です。
(シングル&ダブル)

コメント

娘のママ

アイリスオーヤマでつかってます!!
片付けとかの手間も特になくてホース片付けるくらいですよ(*^^*)

  • mamari

    mamari


    ・ダブル?シングル?とかホースがあるみたいですがどの種類使われてますか?

    ・ネットで購入されましたか?

    ・光熱費は高くなりましたか?

    ・週何回ぐらい使われてますか?


    質問たくさんすみません🙏🏻

    • 5月28日
  • 娘のママ

    娘のママ

    我が家はシングルの一本しかホースないやつですが、シングルとダブルくっつけてるなら絶対2本ホースあるやつがいいです!
    順番にするの面倒なので😭

    購入はネットです、Amazonだったとおもいます🤔

    真冬は毎日使うのですが、エアコンとか他の電気機器もフル稼働なので布団乾燥機であがってるのかはわかりません😭

    夏場は2週間に一回くらいです!

    • 5月28日
  • mamari

    mamari


    回答ありがとうございます😭😭
    参考になります!!

    ちなみにどちらの製品を使われてますか?
    同じカラリエでも、違う製品が出てきたので...どう違うんでしょうね💦

    • 5月28日
ぽん🍙

私も上の方同様、アイリスオーヤマ使ってます🙌

ズボラなので頻繁にではないですが😂😂😂

  • mamari

    mamari


    シングルとダブルどちら使われてますか?
    買ってよかったと思いますか?

    • 5月28日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    ダブルです🙋‍♀️
    買って良かったと思ってます😊
    布団干す時にベランダの手すりを拭くのも面倒だし、虫が怖いし、、で😂😂😂
    干さずに乾燥機のダニモードにしてその後またアイリスオーヤマの布団用掃除機をかけて終了です🙌

    しかも冬場は布団を温めておけば気持ち良く寝れるので、たまにそれでも使います😊💕

    • 5月28日
  • mamari

    mamari


    とてもメリットですね✨
    余計買いたくなりました🤣

    アイリスオーヤマの布団用掃除機(緑や赤に光るヤツ)を持ってるのですがあれって本当にダニに反応してるんでしょうかね?🤣

    あと、製品をしらべたら
    ふたつ同じようなのが出てきたのですが、どちらを持ってらっしゃいますか?

    • 5月28日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    そうですよね😂❤️
    私、アイリス製品が好きで😂😂😂安いのにちゃんと使えるので😂笑

    私もその同じ掃除機です!
    ちょっとその辺の効果はわかんないですけど😂💦
    けどその掃除機で吸った後のフィルターは結構ホコリとか取れてるのできっと少しはダニも吸えてるんだろうなと思ってます😏🌟笑

    私はこの右側を持ってますよ〜🙌💕

    • 5月28日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    あ、ちなみにこれ靴も乾燥させれるのでありがたいですよ🥰

    私はこれ買う前に靴だけの乾燥機をアイリスで買っちゃってて😂😂😂
    やらかしたぁと後悔してます😱💦笑

    • 5月28日
  • mamari

    mamari


    アイリスオーヤマ天才ですね!こんな安いのってなんか怪しく思っていつもメジャーなメーカーの品ばっかり購入してました😂すぐガタがきたりしたことはありませんか?

    あれフィルターとかあるんですか!どうやって外すのでしょうか?🤣2〜3回使ってしまってます笑


    私も右を購入しようと思います♪
    靴も乾燥できるのは大きいですね!汚れても次の日も登園だと、なかなか洗えないので😂

    • 5月28日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    いやほんとに天才です😂❤️
    けどわかります!笑
    パナソニックとかシャープとかの方が安心かな?的なのはありますよね🤔アイリスの中ですぐガタが来たのはサーキュレーター付きの除湿機が買って1年経った頃の保証が切れた頃に壊れました😱💦毎日使ってたので仕方ないかなぁと思いますが、、結局また同じ物買ったんですけど❤️笑

    フィルターありますよ🙋‍♀️
    あの光る所が外せるので、そこを洗う感じです🥰
    黒い三角のフィルターに意外とホコリが溜まってて、汚ねぇ💦ってなります😖
    サイトのスクショ載せときますね😊

    是非お揃いにしましょう🙌笑
    そうなんですよね!次の日も登園だとそんなに靴も何足もあるわけじゃないし。。って洗うの躊躇しちゃいますけどこれがあればすぐ乾くので安心して洗って次の日履かせて行けます😂😂
    私も今日、5足洗って乾かしました笑

    • 5月28日
こっこ

私もアイリスオーヤマです😊
18,000円くらいしました!
うちは事情があって外干しあまりできないので重宝してます!

  • mamari

    mamari


    シングルとダブルどちらを使われてますか?
    外干しと同じぐらいの効果ありますか?

    • 5月28日
  • こっこ

    こっこ


    ダブルです!いつも布団2枚を同時にかけてます〜!
    効果は正直分かりません笑 外に干せない代わりなので気休めかもしれません!でもやっぱり布団乾燥機した日は布団がカラッとしてて気持ちいいです!

    • 5月28日
  • mamari

    mamari


    冬とか日差しが足りない時期のことを考えると布団乾燥機は役に立ちそうですね🤔

    ちなみになんですけど...
    シーツってどれくらいの頻度で洗ってますか?
    シーツの上に敷パットとかしてますか?

    • 5月28日
  • こっこ

    こっこ


    値段違ったかもです!記憶曖昧で😭すみません!
    シーツは今週1です!洗った日に布団乾燥機かけるようにしてます〜!子供がもっと赤ちゃんの時とか夏場汗いっぱいかいた時とかはもう少し(週2回とか多くて3回)洗ってました!
    敷きパッドとかは今はしてないです!

    • 5月28日