※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

35歳で2人目を妊活中。体外受精で採卵した卵は2個。1個は異常受精。もう1個は胚盤胞に成長し凍結。次は移植。頑張りたい。

低AMH、現在35歳2人目妊活約4年です。(3年前に稽留流産してます)
初めて体外受精に挑戦中。
採卵では片側が腸に邪魔されて採卵出来ず、採卵出来たのが3個のみでした‥しかし、1個は未熟卵だった為、2個をふりかけして2個とも受精しましたが、1個が異常受精だった為、1個だけの受精です。
卵ちゃんは何とか頑張って5日目胚盤胞4AAになり凍結出来ました(>_<)
次回子宮鏡検査して、問題なければ移植☆
1回で着床して、無事妊娠まで行く確率は低いと思うけど、1個しかない卵ちゃんの生命力を信じたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
毎月生理来て落ち込む生活から早く抜け出したい‥

相談ではなくつぶやきですみません‥

コメント

ぷんぷん

来月から2人目妊活開始します😊

1人目も体外受精なので、2人目も体外受精からチャレンジしますー!
来月、子宮鏡検査です😍

お互い何もなく無事移植に辿り着けますように(*´꒳`*)

かなりかなり良好胚で羨ましいです!

• くまこ

くまこ

つぶやきにコメント頂きありがとうございます☆
    来月子宮鏡検査一緒ですね‼️
    本当にいい胚盤胞に育ってくれたので期待したいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お互い無事移植出来て出産まで辿り着けますように⭐️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

似たような状況でコメントしちゃいます!

38歳、2人目不妊、妊活5年目、低AMH、2回流産しました💧そして今周期から体外挑戦始めました。

が、一昨日採卵で、1つだけでした。まだ結果は分かりませんが不安で仕方がないです。数値的にも年齢的にも時間がないので1つの卵、大事にしたいですよね。

落ち込んだり、妊活で頭いっぱいになったり、周りのママのお腹を気にしたり、終わりにしたい!

期待しすぎは経験上禁物なことは分かっているけど、最終手段だからなんとかうまくいってほしいと思っちゃいます。

がんばりましょうね。

• くまこ

くまこ

似たような状況ですね‼︎
    そして、採卵お疲れ様でした^o^
    体外受精に進んで、採卵して1つとかだと不安になったりしちゃいますよね💦
    私も結果聞くまで育つか毎日気になって仕方なかったです(ToT)
    でも、我が家の卵ちゃんは1つでも頑張ってくれたので、はじめてのママリさんも無事受精して胚盤胞まで育ってくれますように⭐️

本当に全てを早く終わりにしたいですね‥
    お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• 5月28日
Mi

今年35歳、低AMH、妊活4年でしたが、私も4AAの🥚で妊娠できましたよ😊
採卵数が少ないので胚盤胞になれたのも1個だけでした✨
それ以前も新鮮胚移植で1回で妊娠しましたが不育症により流産😵‍💫
ストレスは極力減らしていい状態だったら1回でも十分陽性の可能性はあると思います❤️❤️
移植成功しますように✨

• くまこ

くまこ

そして、妊娠おめでとうございます(●´ω`●)
    同じ状況の方で無事妊娠された方のお話聞けて希望が持てました⭐️
    私もあおいさんに続けたら嬉しいです^o^

暑い日も続いたりしていますので、体調気を付けて出産頑張ってください(^ω^)

• 5月29日