※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

退院着は長袖の方が良いですか?暑い中でも長袖が必要か迷っています。上の子は11月生まれで長袖だったので、今回も長袖を用意した方がいいでしょうか?

退院着は長袖の方が良いですか?
6月が予定日で、最近は暑いので洋服も半袖で揃えていたのですが、母にそれを言うと、赤ちゃん寒いから長袖に決まってるでしょ!と言われました…😅
退院着も半袖の予定だったのですが、長袖も用意しておいた方が良いのでしょうか?
暑いので肌着は短着も買っておらず、コンビ肌着だけを用意してます。

上の子は11月産まれで必然的に長袖だったので…😇

コメント

ママリ

娘が6月上旬生まれです😃
私は半袖の2wayオールを退院着として準備しました。
6月の上旬でも十分暑いです(今でも十分暑いですよね)。
それに退院着の上からさらにおくるみとかでくるみますから、退院着は半袖でいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

おくるみとかでも良いかなと思います
私は8月予定日ですが、肌着にガーゼのおくるみにしようと思ってます

ミッフィー

肌着にガーゼのおくるみでいいかと思います😊

まんまるしかく

半袖でいいと思いますよ😵💦ガーゼのおくるみとかがあればいいと思います😊🌟

ちはる

6月中旬生まれです🙋‍♀️
うちは長袖に
薄手のガーゼ生地のおくるみでした🤔
病院の中は涼しいし
でてからすぐ車に乗ったので
基本ずっと涼しいところにいたので
うちは長袖にしましたが
車の中を涼しくしないのであれば
半袖でもいい気がします🤔