※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tosami
産婦人科・小児科

稽留流産と診断され、自然排出が始まった状況で胎嚢を病院に持ち込むべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

至急、回答求めております!!

先日、稽留流産と診断がおり、
自然排出か手術を迷っている間に、
今日出血があり、明らかに自然排出が始まったようです。

朝から、
腹痛、頭痛、腰痛で、トイレとベッドを行き来してます。

経験された方にお聞きしたいです。
先日の診断の日、
ショックで詳しく聞きそびれてしまったのですが、
自然排出で出てきた胎嚢は、
病院に持ち込むのでしょうか?

あまりの腹痛に、ネットで調べていたところ、
出てきた胎嚢を病院に持ち込むと書かれている方が結構おられるのですが、
何も病院から聞いてなかったので、
今戸惑っています。

ご助言よろしくお願いします。

コメント

ぽん🍙

私は出血→心拍確認→安静指示→自然排出でパターンは違いますが、たまたま胎嚢だけが床に落ちたのでそれを病院に電話したら持って来てくださいと言われて持って行きましたよ😊

病理に出してくれて、今回は母体側が原因か染色体異常だったのか、胞状奇胎もないか調べてくれました🤔

お腹痛いし出血も多いですよね、、無理しないよう、お過ごしください。😖

• Tosami

Tosami

教えて下さり、ありがとうございます!
    胎嚢を持っていく意味が分かり、納得できました。
    まだ胎嚢?が出てきた感じでは無さそうなので、とりあえずトイレにジップロック用意しておこうと思います!
    それにしても、すごい出血の多さに怖くなりますね😖
    少し冷静になれました。ありがとうございます!

• 5月28日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

いえいえ😊
    参考になり良かったです。
    胎嚢はおりものの塊のような半透明の丸い弾力のある物なので見たら分かると思います🤔

ほんとすごく出血があって不安ですよね😖出た時は多分、お股に違和感もあると思うので、、
    今は悲しくてツラいですが、きっとまた赤ちゃんが来てくれると思います👶💕
    お大事にしてください。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

2回自然排出しましたが、1度目は持ってきてと言われて検査にまわされました。
2度目は何も言われなかったので持って行ってないです。
もし心配なら排出された胎嚢をラップなどで巻いて冷蔵庫に保管して、次の診察で持っていってはどうでしょうか?

• Tosami

Tosami

教えて下さり、ありがとうございます!
    念のためジップロックをトイレに用意して、胎嚢だと確認できたら病院に電話してみようと思います。冷蔵庫に保存すると良いんですね!知らなかったので、助かりました。なかなかネットでも情報少なく、参考になりました。ありがとうございます。

• 5月28日