※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。ヨーグルトは食べるがご飯系は拒否。普通に食べていたのに、急に飲み込まなくなりました。よくあることでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいきなり離乳食拒否してます💦
10倍粥は作ってましたがその後はずっと市販のベビーフードです。今まで普通に食べてたのにいきなり口にためて飲み込まなくなりました。ヨーグルトなどは食べますがご飯系を食べてくれません。よくあることですかね?

コメント

★maman★

うちの娘も最近になって離乳食食べてくれなくなりました(;´Д`)

上の子達も食べない時期があったので「またか!」って感じですが…

うちの娘もヨーグルトやゼリーなどは普通に食べます(笑)

うちの子供達全員、離乳食食べない時期があったので、あるあるだと思います(;´∀`)

• ★maman★

★maman★

うちの場合は、柔らかいご飯が嫌みたいで食べないので、硬めのご飯に変更しました!

それでも食べたくない日もあるようですが、以前に比べたら食べるようになりました!

一度試してみると良いかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もっと歯ごたえのあるものが食べたいんじゃないですか?
うちもあるときからお粥やベビーフードたべなくなりました。ふにゃふにゃでべちゃべちゃなのが嫌みたいで普通のご飯出したら食べました。
普通のご飯はまだ早いかもですが、柔らかめに炊いたご飯とかあげてみては

ママり

食べないときはもうあげなくていいんですかね?💦

rin

ご飯以外もうどんとかパンとかはどうですか?
娘も途中食べなくなりましたが、うどん、きなこパン等は完食します!
今はなん飯に具を混ぜておにぎりにしてご飯も食べさせようと思っています🤔
私も娘が食べなかったときは諦めてミルク飲ませて終わりにしてました。

まぁ

うちは8ヶ月に入った頃からほとんど食べないです💦
一回でどれぐらい食べてますか?
答えじゃないの、質問に質問してすみません😣

• ママり

ママり

その日によるんですが1口食べて2口目から食べなくなることがほぼです!未だに食べてくれなくてミルクで過ごしてます!笑

• 6月1日