※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
住まい

急な引っ越しが決まりパニックになってます。6月中に引っ越ししなくては…

急な引っ越しが決まりパニックになってます。

6月中に引っ越ししなくては、いけなくなりました。

コメント

おもち

パニックの理由はなんですか??

お金の問題でしょうか??

とりあえずいまからでも断捨離するのおすすめします。
冬物とか今必要ないものとかは
パッキン始めてもいいと思いますよ〜

なぁゆい

誰にも手を借りず一人で全部しなくては、ならなくなり、いきなり言われつらくなりました。

deleted user

お金に余裕があるなら業者に任せると楽ですよ。
まずは物件探してください!

琉

県内限定で転勤族です。辞令が出てから2週間で引越してます。
物件と引越し業者が決まれば半分は引越し終わりです。
1週間前から荷造り。部屋の中をブロックに分けて、ダンボールがスカスカでも他のブロックの荷物は入れない方が、引越し後楽です。
時間がないなら大型ゴミも持っていきます。さほど引越し費用は変わらないです。
手続きとしては、電気、ガス、水道、インターネット、郵便局で転送届、市役所で転出届、国民健康保険、子どもの幼稚園とか。
引越しの手続きをネットで調べて、書き出してみると、落ち着きますよ。
大丈夫、まずは、素敵な物件が見つかるといいですね!

なぁゆい

ぶつけんは、市営住宅で手続きしています。