※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。12月か1月かで悩んでいます。良い・悪い点を知りたいです。

現在2人目を妊娠中です😊
予定日が来年の1月です。1人目が帝王切開だった為、2人目も帝王切開と先生に言われました。
帝王切開の為、もし希望があれば12月に出産もでにるかもしれないと言われました。
お腹の子の成長にもよりますし特に希望はありませんが、12月と1月に出産のいい部分や悪い部分があれば教えていただきたいです。

コメント

あき

限度額認定証を使と思うので、入院が月をまたがないようにした方がいいと思います🤔
12月末ギリギリになるなら、1月の方がいいかと☺️✨

ママリ

将来的な扶養控除とか医療費控除のことを考えると、12月生まれの方がお得なのかな?と思います🤔

うたママ

友人は1人が帝王切開でしたが、2人目は普通分娩だったと言っていましたよ〜👍
人にも産院にもよるかもしれませんが…