※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

家計を顧みない旦那に、もう疲れました。先日、旦那のお母さんから、親…

家計を顧みない旦那に、もう疲れました。。。

先日、旦那のお母さんから、親戚が墓を立て直すからお金を集めてる、だからあんたも出して、と連絡が来たそうです。
さらに、旦那は前妻があり、その人との間に子どももいるのですが、その子が病気で治療にお金が必要、あんたも親だから出してあげたら?との連絡もあったと。
どちらも出してあげるのが普通なのかもしれませんが、旦那のお母さんや親戚からは、結婚、出産の際にお祝いなど何もなく、今まで助けてもらったことは何一つありません。
冷酷かもしれませんが、前妻との子なんて、ぶっちゃけどうでもいいです。

今、自分の家計も、お酒を毎日飲む、去年にわたし名義のカードで3桁の借金を作るなど、旦那のお金遣いの荒さで余裕がなくて、実家から借金しています。
そんな状況で、お金渡したい、と相談してくる旦那の神経がわかりません。

さらに、たしかに自分のお金があるといい!と言い出し、今まで給料を全部もらっていましたが、そのうち数万は自分用で抜く、と。
わたしは4月からパートで働き始めましたが、そんなに給料も多くありません。
でも旦那から家計に回して、と言われた額は、給料のほぼ全額でした。
今まで買いたいものも、少しの贅沢も我慢してきたのに、まだするのかよ!と思ってしまい、呆れてものも言えず、「うん、いいんじゃない?」と伝えました。
また、2〜3年のうちにお金を貯め、軍資金にして新しいことを始めたいそうです。
そのときには何千万と借金するはず、と言ってました。
だから、今よりも家計は火の車になると言われて、これから子どもでお金がかかってくるのに、何でそんなこと言えるのか、本当にわかりません。。。

はあ、、、なんかもう疲れた。笑

コメント

deleted user

そんなだから前妻さんは離婚されたんでしょうか😓?

  • るーやん

    るーやん

    旦那の口から聞いてる分には、理由は違うみたいですが、どうにでも言えるので実際はわからないです😰

    • 5月28日
みー

まず旦那さん優先順位がそもそも違いますよね😰 まず今目の前にある家庭の生活を落ち着かせるのが先であって、借金をまず全て返し終わってから・の話だし😰義母さんのお墓立て直すから?なんて急に言われたとこで、そんなのあんたらが勝手に決めた事、押し付けないでもらえます?って話ですけど😥 旦那さん借金してお金も無いのに、話がどんどん先走って、夢でも見ているのか?とさえ思ってしまいますね😰 るーやんさんも、何の為に働いてるか分からないですよね😥 働いてお金でももらって美味しいもの食べたり、好きな物買ったり〜✋💦楽しみがないと人間働く気力もなくなりますし😥たしてや新しいこと始める?なんて夢のまた夢?ですよね😂 前妻のお子さんの病院費やら、借金だって返すのにまだまた時間かかるでしょうし😅 借金終わらせ、貯金ができる状態になってから?ですし💦最終的に旦那さんの軽い考えでは手に追えないくらいの借金になってしまうと思います😰

  • るーやん

    るーやん

    そうなんです!!!
    優先順位が、常に自分が一番になってます…。
    将来的にはちゃんと稼ぎもできるって言うけど、そこに到達するまでわたしたちは苦労を強いられるってことですよね😰
    今までもお金遣い荒くて、わたしの貯金も崩して生活費に充ててきました。
    それも底をついて、実家に助けてもらってる状態なのに…。
    現実が見えてないまま、話だけを進めてて、考えてるだけなのかもしれないけど、わたしと子どもが苦労するのも目に見えてます💦

    • 5月28日
  • みー

    みー

    グッドアンサーにまで選んでいただきありがとうございました😂 将来稼ぎができる?とは、旦那さんどこからそんな自信?確定?のような考えになるんですかね?😅 考えてる事が未知?すぎて逆に怖いですよね😥 もし仮に事業が上手くいったとしても、お金はあったらあっただけ、後先考えず使うだろうし、だったら、今のままの状態の方が不安もないですよね😥 うちの義兄も事業してますが、やたらと見栄えだけのお金の使い方で、大して乗りもしない車を買ったり💦 こうなるとただの自己満で😰 お金に目がくらみ、しまいには脱税で税務署に入られる始末です😰 お金は本当人を変えるな〜って思いました😰 人間こうなると人並みの生活で十分なのだと😅 旦那さんも目の前の事をきちんと整理してから次に進めてほしいですね😥

    • 5月28日