※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お出かけ

近畿地方で果物とか食材の美味しい直売所みたいな場所知ってる方いらっ…

近畿地方で果物とか食材の美味しい直売所みたいな場所知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

たしか兵庫県にも巻き寿司が美味しい場所みたいなのもあったりしますよね〜うろ覚えですが🤣
色んな場所教えて欲しいです。

大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
兵庫県
和歌山県
三重県

コメント

まもまも

道の駅とかいけばいいとこあると思いますよ|ω`)

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

兵庫在住です☺️
巻き寿司のところは、多可町にあるマイスター工房八千代だと思います❗

はじめてのママリ

道の駅はその土地の名産品とかあって楽しいですよね✨

あと、すごく限定的なのですが、大阪府の大阪狭山市や河内長野市あたりはぶどうが有名で(色んな品種がありますが、ひっくるめて地域の名前を付けて「大野ぶどう」と呼ばれてるみたいです)、7月〜8月頃だけ、その地域の各所に点在する直売所で販売されてます🍇
(どの品種を取り扱ってるかはその直売所によりますが)普通にデラウェアとかシャインマスカットとかもあるんですけど、普通のスーパーには出回らない品種も色々ありました😊
一度、龍宝(だったかな?)という品種のぶどうを買ったのですが、めちゃめちゃ甘くてジューシーで美味しかったです😋

はじめてのママリ

和歌山県紀の川市にあるJA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場がおすすめです。
これからの時期だと桃🍑が安く購入できますよ☺️
新鮮な野菜もたくさん売ってます!

minari

奈良県民なので、地元の情報だと、五條市(西吉野町)が柿で有名なので、その季節には農家独自の直売と、JAで直売やってます!
大淀町(大阿太高原)は梨の産地で、農家さんの直売所が多いです💡
JAが運営してる『まほろばキッチン』は、果物も野菜も季節の地場の物が沢山ある集まってきて人気です!特に、奈良は今イチゴに力を入れてるので、その季節には朝からお客さんいっぱいです🍓
あと、京都の久美浜に旅行した時に『砂丘メロン』ってゆうのがあって、食べたことないんですが美味しいらしく、気になってます🍈

あみんちゅ

滋賀県でしたらめっちゃ田舎で周りに何にもないので、遠方から来られるほどのおすすめ度合いではないですが、あいとうマーガレットステーションがおすすめです💕

滋賀県の道の駅はかなり行ってますがが、マーガレットステーションが1番野菜が美味しいし、種類もたくさんあります。
夏場はアイスプラントとか、スイスチャードとか、スーパーではみないような変わった野菜とかも売ってて楽しいです☺️

フルーツで言うといちご、メロン、ぶどうのシーズンがオススメです😆💕

はじめてのマママ🔰

皆さまありがとうございました😊
是非教えてもらった所行ってみようと思います‼️