※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半くらいのお子さんがいる方、トイトレいつから始めようと考えてますか?また、1日何回くらいオムツ変えてますか?🙏

一歳半くらいのお子さんがいる方、トイトレいつから始めようと考えてますか?
また、1日何回くらいオムツ変えてますか?🙏

コメント

保育園だと2~3枚変えることが多いです。
家だと朝1枚、昼1枚、夜1枚、寝る前に1枚の4回です。
うんちが出たら増えます。

トイトレは3人目が生まれて落ち着いてからがいいと思ったので多分2歳4ヶ月くらいまでは家ではしないと思います。

たまにお姉ちゃんとかパパについて行ってトイレ座りたい時とかは座らせてあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではまだトイトレ初めてないですか?👀
    うちも下の子が産まれて、自宅保育してますがバタバタしてるのでトイトレは2歳半くらいになりそうです!
    トイレに座らせるときは、子供用便座ですか?

• 5月28日

退会ユーザー

保育園ではたまに行くくらいで毎日は行ってないみたいです。
    座らせる時は子供用便座です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだトイトレ本格的に始める気になれてませんが、、便座買ってみようと思います😖

• 5月28日
年子怪獣mama🦖🐾

下の子は来年の夏に気合い入れてやろ〜って思ってましたが、上の子のトイトレ見てるからか💩教えてくれるようになったのでもしかしたら今年の夏からやるかもです😂😂(笑)

オツム替えは1日3回(💩したら都度)です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💩教えてくれるようになったんですね🌼トイトレって最初に💩とおしっこどちら覚えるんですか??

• 5月28日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

おしっこが先のイメージがあったんですけどね😂
    実際上の子はそうだったので、まさか下の子が💩から教えてくれるとは思いませんでした😅(笑)

なので今2人とも補助便座座らせてます🫡💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちも少しずつ始めようと思います💓💫

• 5月28日