※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中におしっこ漏れが増えています。トイトレは進んでおらず、寝る前のお茶の量が多いかも。オヤスミマンのサイズアップを検討中ですが、他に何か対策はありますか?

もうすぐ3歳の娘ですが、
最近夜中のおしっこ漏れが増えてきました。

20時ごろにオヤスミマン+給水ライナーを履いて、
23時ごろにライナーを外して寝ています。
体重12キロ弱なのでオヤスミマンLです。
(少し細身な方だと思います。)
トイトレはほぼ進んでません。
最近寝る前のお茶の量が多めかもしれません。
(便秘っ子なので多めに飲ませてます。)

オヤスミマンのサイズアップも考えましたが、
あまりでかいと逆に漏れるかな?と…
他にはどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

それくらいの時期よく漏れてたので、おやすみマンはいて、夜中1.2回おむつ変えてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    そうしてみます💦

    • 5月28日
SAKU

夜中にオムツ替えたり、防水ズボンを履かせてました!
布団が濡れることは無かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり替えるしかないですよね💦
    ありがとうございます。

    • 5月28日
  • SAKU

    SAKU

    うちはオヤスミマンだと漏れてなくても、しっとりして、ズボンが湿っぽい感じがして💦パンパースのおやすみ用を使ってました😊
    寝る前だけでもトイレ成功すると良いですね😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なんか湿っぽいの、分かります💦
    あれ、オヤスミマンのせいなんですか!!
    パンパースも使ってみます😂

    • 5月28日