※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに顔に手を当てることがありますが、心配はありません。手を引き抜いてもまた入れることがあるけれど、大丈夫です。

顔の下に手を入れて寝るのが好きみたいですが、しびれないでしょうか?😅
もうすぐ生後3ヶ月の子です。
顔だけ横を向いている状態で、ほっぺに手を当てているような感じで、顔に手が潰されちゃってます💦手を引き抜いても、また勝手に入れてしまいます😭
放っておいても大丈夫でしょうか…?🥺

コメント

deleted user

7ヶ月の息子は今でもその体制で寝る事多いです!
放っておいても今のところ特に問題ないです🥺
ただ、手でつぶされて寝起きに目が腫れてたりまつ毛が凄い事になることはありますが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいらして嬉しいです🥺
    いつ頃からその寝方でしたか?💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り始まってからなのでゆすけさんの息子さんと同じ頃です😊
    うつ伏せで顔の下に手を入れてるって事ですよね?☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、すみません、うちはまだ寝返りしていないので、仰向けで顔を横に向けている状態です〜💦
    まぁ同じようなものですかね😅

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔
    多分うちの息子の寝方の方が、手の負担は大きそうですよね😇
    ムッチムチなので余計に、、笑
    それでも特に問題ないので、大丈夫だと思います☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、自分で仰向けとうつぶせで比べてみたら、うつぶせの方が負担ありました😅笑
    大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました‼️😊

    • 5月28日