※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が手の平にぶつぶつ、水泡から真っ赤に。手足口病か心配。経験者いますか?症状が続く場合や広がることはあるでしょうか?小児科で相談予定。

1歳4ヶ月の娘が10日前発熱、鼻水とともに指の間に小さな水泡が少しあり、小児科では手足口病かなぁ?と曖昧な感じでした。
その後10日たちますが、両手の手の平全体にぶつぶつと、水泡だったところは水泡ではなくなりつながったように真っ赤になっています。
今は熱もなくすごくかゆがる様子はありません。
手の平、指先指の間だけなんですが、これは本当に手足口病なんでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

また手足口病のぶつぶつはどのくらいでなおりますか?解熱して何日もしてるのにぶつぶつだけが広がることはあるんでしょうか?
また小児科には行こうと思いますが、~かもね。みたいな感じでさらっとしていて心配になりました。

コメント

Huis

息子は熱は1日しか出ませんでした。ぶつぶつは指の間とおむつの中にできて、足や口には出ませんでした!4日ほどで増えなくなりましたが、2週間近く跡は残っていました!

• ままり🔰

ままり🔰

同じく熱は1日だけで口や足にはできてません😅
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 5月28日