※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンション購入のスケジュールを教えてください。幼稚園の関係で来…

中古マンション購入のスケジュールを教えてください。

幼稚園の関係で来年3月か4月に引っ越したいです。
その場合いつくらいに家の申し込みをするのが良いでしょうか?

今はまだ早いですよね?

申し込んでから3ヶ月以内に引っ越しすることが多いと聞くので、
11月内見
11月ローン審査
12月くらい申し込み
という感じでしょうか?
審査と申し込みは一緒なんでしょうか?

たまーに入居時期:半年後という物件もあると聞きます。
また、入居予定がまだ先なのに早く不動産行くと嫌がられるとも聞くし…

コメント

はじめてのママリ🔰

中古マンションですよね?
まだ住まれている状況で売りに出してる方もいるので、そのような物件だと11月に見に行って12月に入居は難しいかもしれません🤔
うちは3月から探し始めて、9月に見つけて12月に引っ越しました!

• ママリ

ママリ

すいません💦書き方が分かりづらくて。

来年の3月か4月に入居したいんです💦

はじめてのママリ🔰さんは9月に見つけて12月に引っ越したのですね💡
    そしたら見つけてから3ヶ月後に入居みたいなスケジュールなんですね。
    冬は物件が少なくなると聞いたので、できれば秋に見つけた方が良いのかなと思ったのですか、それだとちと早いかな?と思ったもので…😅

• 5月29日
ます

希望の時期に空き予定、即入居可
ならばそんな感じかもです。

私は時期にこだわるより家(場所)にこだわりたいので今から探すかなと思いました。

うちは即入居可物件でリノベーションしたので契約から引き渡しまでに3ヶ月かかりました。

• ママリ

ママリ

確かにリノベーション前物件なら工事期間が必要ですよね。
    工事期間3ヶ月くらいだったのですかね💡
    ちなみに工事期間は支払いはまだ発生してないんでしょうか?

幼稚園問題があり、場所も時期(来年3月〜4月入居)も決まってます🤣
    ただ今見つかっても、幼稚園はまだ行けないので即入居できないな…と思い質問させて頂きました💦

• 5月29日
  • ます

ます

時期で絞ると丁度引っ越しシーズンですからいいの見つかればいいですけど…
    そういうのに当たらなかったら悲惨ですよ…

私だったら場所決まってるならもう物件探しはじめて契約できたなら引っ越しちゃいますね。

うちは部分リノベーションなので3ヶ月です。
    物件に手をつける訳ですから『契約』とは『購入』ですよ。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そしたらリノベ中は家賃とローンの二重支払いをするということですね💦
    私がすでにもう働いてるので、幼稚園に入れないと退職になってしまうんです🤣
    保育園は激戦区でムリなため今は引っ越せません〜

うーん…お話し聞いて難しい気がしてきました。ありがとうございます!

• 5月30日